[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高菜包みおにぎり【ナチュラルローソン】

ナチュラルローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ナチュローのおにぎり~。
これは目立つ!
包んでるのはノリじゃなくて高菜w
ちょっとぎょっとするぐらい緑が濃い。
でも漬物は大好きだし高菜も大好き。高菜のおにりぎというと細かく刻んで中に埋め込んでるのがほとんどですが、これは包んでます。
高菜の茎もくっきり見えて食感も気になったので買ってみました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.5
発売日 2017/10/24
リピ度  :4
税込価格 :168円
購入場所 :ナチュラルローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

白ごま入り。もち麦ともち米も。

改めてパッケージから出すと、まんま葉っぱですねw
でもしんなりとしていて食べにくいというイメージはしません。
何よりも、この緑色の濃くて瑞々しいこと!
匂いを嗅いだらなんとなく草餅のような香り。高菜の漬けも臭みたいなのを予想していたので意外。

茎のあたりで半分にして断面をチェック。
途中では先からゴリッとした手応えあり!
お米はそれほどぎゅっとしまってなくてうっかりするとホロホロと崩れそうな予感も・・・
慎重にゆっくり切りました。

高菜がメインで中身はほぼご飯のみと思いきや、意に反してカラフル!
ご飯は真っ白じゃなくてだしが染みてるせいかほんのりと色が。
白ごまやもち米入りで一粒一粒がしっかりしてる感じ。

食べた感想は・・・・

パチパチッとした食感とゴキュゴキュっとした食感も。
ごま、麦などのコリコリッとした食感のせいか。
とっても食べごたえある。

高菜はしょっぱすぎず、でもほんのりしょっぱい。
そして、半分にしたときに感じたように、コメ一粒一粒の主張がありました。
お米の食感と高菜の相性もいいですね。
これは買って正解でした。リピしたいですが、ちょっとお値段高すぎヽ(`Д´)ノ。
もう一回り大きいとありがたいのになぁ・・・


[高菜おにぎり] ブログ村キーワード

コメント