[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味【赤城】

赤城
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

久しぶりに買いました。ガリガリ君。
あ、ガリガリ君リッチか。
そういえば、このリッチって単なるガリガリ君と何が違うんだぁ?
と思って調べてみましたが、よくわからずw
赤城乳業の公式サイト上でも無いそうなのでいろんな方が憶測を書かれている程度。

これは確信犯だな。あえて定義しないという方針のようです。
これは好意的に考えると、リッチというネーミングからちょっと高級なアイスキャンデーかな。個人のご想像におまかせしてあえてメーカーからの押しつけはしませんよって言うことじゃないかと。
私などは、リッチとあるだけで得した気分です。
でも普通のガリガリ君よりお値段高いんですけどねw

さて、今回のガリガリ君温泉まんじゅう味ですが、中身はこしあんと黒糖風味かき氷で、かき氷には「まんじゅう革味スポンジ」も入っているとのこと。それを黒糖風味アイスが包んでるという構造です。
つまり和なテイストっぽい。
どれだけ温泉まんじゅうに近づいてるかが気になりますね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/10/31
リピ度  :3
税込価格 :140円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

パッケージから取り出す。
色といい形といい高野豆腐を連想します(´∀`)

かき氷よりもちょいネットリ感も感じたり。
美しいクリーム色ですね。

もちろんナイフで断面チェックしますよぉ~(* ̄ー ̄)
およ!全体的に控えめな色でなんかリッチの名前にふさわしい。
こしあんも大人味かな。スポンジが本物のスポンジみたいに細かい穴がたくさん見えます。黒糖かき氷の細かな氷の粒もはっきりわかります。

見た目的にもすごく美味しそう。ヾ(*´∀`*)ノ
これだけ見たら高級アイス。全然ガリガリ君ぽくないや(失礼w)

食べた感想は・・・・

食感ガリリリィ~~。
でも氷がきめ細かいせいかサクサクサクって感じの食感も感じたりも。とっても小気味よい噛みごたえです。口いっぱいに黒糖の風味が広がりますね。そしてねっとりとしたこしあんが甘すぎず丁度いいかも♪

実は、かき氷アイスのガチなガリガリ感はちょっと苦手。でもこのガリガリ君のは違っていて、かみやすいし砕けやすい。適度なガリガリ感で歯ごたえいいです。肝心の温泉まんじゅう感ですが、実際の温泉で食べるまんじゅうは私の経験上激甘なんですが、味は似ているものの甘みは丁度いいです。つまり私好みの温泉まんじゅうのいいとこ取りという感じですね。逆にガチが激甘を期待するとちょっと物足りないかも。
こんなの出ると似たようなのでたらまた買いたくなっちゃいますね。

[ガリガリ君リッチ] ブログ村キーワード

コメント