[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たっぷりホイップパン チョコ&カスタード【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

たっぷりホイップパンという名にふさわしく、パッケージに溢れたホイップクリームがべっとりwチョコとカスタードがは見えないのでパン生地の中に埋まってるということですね。
ホイップもチョコもカスタードもみ~んな大好き~~ヾ(*´∀`*)ノ

問題はこれ。

最近はあえて下記ませんでしたが、現在でもスイーツは基本息子と半分個してるので、カスタードとチョコそれぞれ1個ずつに分ける必要があります。が、外からだとどれにどれが入っているのかがわかりません(>ω<)
これは困った。
さてどうしたことか。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.8
発売日 2017/10/17
リピ度  :3
税込価格 :135円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
まずは栄養成分

原材料名

製造は山崎製パンですね。

ふわふわ生地かと思いきや、こうして出してみると意外としっかりしています。
トップの部分はふわふわ感が残っていますが、下の部分はぎゅぎゅっとしまった感じです。
小麦のいい香りも漂ってきます。

問題の半分個ですが、一気に半分にしてカスタードとカスタードだったり、チョコとチョコだったらまずいと思い、1個ずつ切り離すことにしました。

出てきたのはチョコ!
でもホイップのほうが見た感じだと多いですね。

食べた感想は・・・

甘~い(*^^*)
ふんわりホイップとねっとりチョコの組み合わせは甘い。
ビターなチョコじゃなくてこってりとした甘いチョコ。ただし可愛いサイズなのでくどくない。

さて、もう1個の方はカスタードかなぁ。それともチョコかなぁ

おや?
ホイップしか見えませんね。
でもチョコの方は最初に切ったときにはほんのりですが見えていたことを考えるとこちらはカスタードっぽい・・

思い切って食べてみると・・・

正解!

カスタード(*^^*)

チョコとは質感が違う感じですが、こちらもねっとりとした食感。オーソドックスなカスタード味。

たまたまでしたが、うまくチョコとカスタードを1個ずつ食べれましたぁ(>ω<)
食感は食べやすくそれぞれの素材の特徴も出ていて美味しかったです。
食べるときに中身がわからないドキドキ感が楽しめました。

[ホイップカスタード] ブログ村キーワード

コメント