[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

デニッシュの上に蕎麦のような細麺状のモンブランペーストが斜めに乗っかったちょっと変わったお芋のデニッシュ。
モンブランというと真ん中が高くて丸いぐるぐるのが多い中でこれは珍しい。
単に形だけじゃなくてモンブランそのものもとっても生地が練り込まれてる感があって美味しそうなので買ってみましたよ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/10/31
リピ度  :3
税込価格 :148円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
モンブランペーストの下にはホイップクリームがあって、更に最下層にはカスタードクリームが入ってるという凝りようですね。
ってか、そんなに入ってるのって感じの薄さなんですがw
意外と中央部は深いのかな?

栄養成分

原材料名

改めてパッケージから出すと綺麗!
さつまいもペーストだけじゃなくてデニッシュ生地も。
ねっとりとしながらも細かな紐状がクッキリ出てるペースト部とその下にあるデニッシュがかっしりとしていてカリカリ感があってこのギャップがなんか素敵です。(>ω<)
端っこのほうがちょっと焦げてる感もあって香ばしそう。

ナイフで切っても形崩れしないほどしっかりとしていますね。

上にチョンとだけ乗っかってると思ったら思いの外深い。
ちゃんと下にホイップクリームとカスタードクリームが敷かれていますね。

あとデニッシュ生地もこの通り。
すごく一枚一枚がしっかりしていて何層にもなってる様子が見て取れます。外側カリカリで中に行くに連れてふんわりとしてる感じ。いいね。

食べた感想は・・・

デニッシュシャクシャク♪
クリーム部の方は、思った以上にモンブランが多い。だから、ホイップクリームとカスタードクリームの味がさほど目立ちませんが全体としてほんのりとしたさつまいもの甘味がしっかり出ていますね。3種類のクリームが微妙に硬さ粗さが違って複雑な食感。でもすごく滑らかでうちあたりが良いからあっという間にぺろって食べちゃいますね。これは美味しい。
見た目と味どちらもバランス良く新鮮でした。

[デニッシュパン] ブログ村キーワード

コメント