*

  スポンサーリンク

3種のしっとり焼きチーズケーキ 3種類の欧州チーズ使用【ヤマザキ】

     2017/11/13

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

惣菜のチーズパンって単独のチーズで作ってなくて何種類か使うのがほとんどな感じ。
絵の具と同じで、いろいろな色の組み合わせだ何通りもの美味しさが引き出せるのかな?
チーズの文化ってもしかしたら混ぜる文化なのかも。関西のお好み焼きとなんだか相通じる感じかもw
となると、代表的なチーズの特徴を自分なりに具体的にイメージできるとより楽しめそうですが、私はとんと疎いんですよね。(^。^;)
ただ、前回ゴーダチーズがオランダの町の名前だと知ってよりイメージが持てるようになったので、こんな私でも少しずつ知識と経験を積んでいったらますますチーズパンが楽しめるかも。そんなポジティブ思考で頑張ろうかな。

今回は3種類の欧州チーズ使用ということですが、
カマンベールチーズとフロマージュブランがフランス産で、モッツァレラチーズがデンマーク産。
カマンベールも村の名前でした。この地だけのチーズ限定じゃなくて、世界各地で生産されてるそうです。ハムを分厚く切ったような形で表面が真っ白で中が黄色いとろりとしたあのチーズですね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.8
リピ度  :3
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

スポンサーリンク
栄養成分

原材料名

パッケージから出して気づいた。
チーズだけじゃなくてチーズ風味のクリームサンドが挟まってるんですね。

ましろなクリームが美味そう(*^^*)
トップの焦げ目がついたチーズも美味しそうですよ。

試しにサンドされたクリームをチェックしようとしたのですが、意外とみっちりとサンドされてなかなかうまく剥がせない(+o+)
なんとか開けてみたら意外とクリームの量がそれほどでもない?
見た目結構あった感じなんですが。

間近で見ると真っ白でシトシトのクリームが眩しいヾ(>▽<)

食べた感想は・・・

生地がふわふわぁ~
クリーム甘い。生地自体はふわふわなのに、噛むとほんのりとした弾力があるのはトップのチーズがあるからですね。クリームが主役でチーズが隠し味的な感じ。チーズケーキというよりもクリームサンドという感じでした。

[チーズケーキ] ブログ村キーワード

 -ヤマザキ, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

サクッとしたクッキーをのせたしっとりケーキ【ヤマザキ】

食感が楽しめそうだなぁと思って買ってみました。 ケーキにクッキーということで高いとは予想していました

マスカルポーネチーズのスフレケーキ【ヤマザキ】

セブンでお目当てのスイーツが置いてなくて・・・ ああ~~~もうっ 何でここにはないのさ~~~ヽ(`Д

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    旦那は絶賛糖質制限中の健康オタク。私はスイーツ大好き♪炭水化物たっぷり食べてます。ちょっと前からパートを始めた。(・∀・)b帰りはもちろんコンビニ寄ってスイーツ物色します。食べるのは一日2個まで。