[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シナモンロールみたいな蒸しケーキ【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

シナモンロール?と思ったら蒸しケーキでしたぁ(´∀`)
本当にシナモンロールみたいだなぁ。

買おうかどうか迷ったんですが、口コミをチェックしたら予想外の高評価!
だったら買ってみようかなぁ。
実はシナモンの香りがちょっと苦手かも・・・
味は好きなんですが、シナモン臭が結構微妙なんですねぇ。(^。^;)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.8
発売日 2017/11/1
リピ度  :4
税抜価格 :118円
購入場所 :サミット

■一言コメント
こんなシナモン臭なら何個でもいけちゃう!買ってよかったですぅ~~
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

これは蒸しパンというよりも焼きリンゴw
こんがり焼いた生地がとっても綺麗。表面のザリザリっとしたのはグレーズというパンの表面に塗る艶出しだそうです。
艶というより日光に反射して宝石のようにキラキラしてますよ。

日光をカットしたらもっとわかりやすかな。
半透明なシュガーソースがかかってますね。

包みを剥がすと、ようやく蒸しパンらしい生地が見えました。ギュッと絞った感じ。
肝心のシナモンですが、私がイメージしたのと違って高級感がある上品なシナモンの香りで、鼻につくような刺激臭ではなかった。これはいい香り。というか本来のシナモンってこんな香りなのかも。

ナイフで半分。
クシュクシュっとした断面が蒸しパンっぽい。

食べた感想は・・・

意外な食感。シャリシャリシャリって・・・これはトッピングのグレーズかな?
見た目以上のすごいインパクト!
シャリシャリっとした表面と中のしっとりとした食感のコントラストが絶妙ですよ。

美味しい~何だこの触感。シナモンフィリングもちょうどいい甘さ。味わうというよりもあっという間になくなっちゃいましたぁ。
シナモンちょっと苦手ぇ~って人に無理やり食べさせたいw(´∀`)

[シナモンロールパン] ブログ村キーワード

コメント