[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広島汁なし担担麺【ニュータッチ】

ニュータッチ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

汁なし担々麺って広島だったの?
しらなかったなぁ。

今回これを買ったのは担々麺に興味があったからじゃなくてこれ

パンダのようなかわいいキャラクターが気に入っちゃいました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3
発売日 2017/7/3
リピ度  :3
税込価格 :227円
購入場所 :クリエイトSD

■一言コメント
食べたことがない未体験の味覚。掴みどころがない不思議なカップ麺でした。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

かやくはいたってシンプル。

ふりかけをかやくと思って麺にかけちゃいました(^。^;)
一旦ティッシュに開けてあとでかけ直します。

4分間で出来上がり。
太麺の硬麺な感じの麺。
ぷりっとした見た目です。

タレとかやくをかけてよーく混ぜたら出来上がりです。
香りは・・・・
ほんのりとした香りがありますが、例えようのない香り。
それほど強い香りではありません。

いただきまーす。

食べた感想は・・・

汁なしだけあってねっとりとしたスープ。最初の一口目は「ん?何この味?よくわからない・・・」
麺は見た目通り硬めで太い。ズバズバっと豪快に口に吸い込まれます。が絡めたスープの味が他に例えようもない味でよくわかりません。
ほんのり甘くもあり、辛くもあり。最初は全く感じなかったピリッとした食感があとからジワァ~と出てきました。

ただし辛さ自体はとっても控えめです。

結局感触しても味のほうがよくわかりません。
広島の方ならおなじみの味、なのかなぁ。
なんとなく中華っぽい感じも。あえて言うなら甘辛系かな?

でもリピはなさそうなので謎なカップ麺で終わってしまいそうです・・・
うーん。結局あの可愛いキャラクターもなんだろう?パンダ?
[担々麺] ブログ村キーワード

コメント