[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おにぎり屋 大きなおにぎり 唐揚マヨネーズ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

おにぎり屋というのがブランド名のようです。
そうか、ローソンはパンはマチカフェってのがあるからな。コンビニおにぎりはほとんど利用したことがなかったのですが、先日雑誌でローソンのおおきなおにぎり 唐揚マヨネーズがコンビニのボリューム系のランキング1位になっていたので、今まで利用していなかったジャンルへの興味に火がつきそうですヽ(`Д´)ノ

果たしてどうか?

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.3
発売日 2017/10/24
リピ度  :3
税込価格 :159円
購入場所 :ナチュラルローソン

■一言コメント
期待が大きすぎ?というかイメージとだいぶ違いましたぁ。(^。^;)

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
へぇ~温めて食べてもいいのね。だったら素直時実行じぇい~~(* ̄ー ̄)
45秒ってなんだか結構長くない?

これがコンビニおにぎりの基本なのかなぁ。
今まではパンのレンジでチンになれてしまっていただけにちょっとびっくりしました。
パンの場合はせいぜい10秒ぐらいとか何ですよね。
改めてコメと小麦粉の違いを実感。

栄養成分と原材料名

マヨネーズ入り醤油たれ♪美味しそうじゃん。

直巻タイプですね。すでに巻々されています。
ノリのしっとり感が感じます。私は直巻、手巻きどちらでもいい派かなぁ~~。
それはいいとして、大きなおにぎりということですが、どうなのかなぁ~~(^。^;)

地元のスーパーの低価格&巨大おにぎりに慣れているせいもあって、それほど大きくないなぁと言うのが正直な感想。まぁ普通サイズのコンビニおにぎりと比べれば気持ち大きめかなぁ。

脇からちょっとはみ出てますね。
唐揚マヨってことですが、私の場合、唐揚と言ったらカリッとした食感で、それにほんのり黄色の固めのマヨネーズがついてる感じだったんですが、どうもしっとりな予感・・・・
あまり唐揚の香りはしません。その代わりに海苔のいい香りがします。

レンジで45秒チンしましたが、これだけ入れても手に取るとあちちぃ~~という感じではありませんでした。お米ってすごいなぁ。

食べた感想は。

あれれ??

唐揚というよりも衣のない鶏肉という感じ。
大振りな唐揚がまるまる1個ズドンと埋まっていると思いきや、食べやすいサイズに細かくなっていました。
う~ん。カリカリの唐揚じゃなかった(+o+)
鳥の皮もありましたが、まるで焼き鳥の皮のような弾力。これもイメージと違う。

お米は柔らかめですね。硬めが好きな私とはここでもアンマッチ(+o+)
これは単なる好みの問題なんですけど。
ローソンのおにぎりって柔らかめなのかなぁ。他のコンビニのがどうだったかわからないのでなんとも言えませんが。
お米のつまり具合は、まぁ普通です。ギュッと締まってるわけでも、スカスカでもなくごくごく普通で違和感なし。いや、若干ホロホロってしましたかね。唐揚がこぼれそうになったので。

それにしても唐揚マヨネーズとあったので、ドンズバのマヨ味を期待していましたが、甘辛のタレの味・・・
マヨラーの私としてはなんだか生ぬるい。マヨネーズの酸味が全然無いじゃないヽ(`Д´)ノ
マヨネーズの酸味が苦手で柔らかい唐揚が好みの方にとっては美味しいんだろうけれど、私の好みじゃない。

というか、唐揚をおにぎりにするのって組み合わせの関係でこうなっちゃうものなのかな?
中に埋め込むとどうしても唐揚のカリカリ感が損なわれてしまうのか・・・・

まずくはなかったのですが、あまりにもイメージと違って残念。
他のおにぎりに期待します。(´-`)

[コンビニおにぎり] ブログ村キーワード> [コンビニおにぎり] ブログ村キーワード

コメント