[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

紅鮭はらみ 炭火炙り焼き【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

雑誌 家電批評のセブンイレブンのおにぎりで第一位だったおにぎりです。

紅鮭はらみ 炭火炙り焼き

はらみってお腹の部分?
美味しそうな響きです。^^

同じ紅鮭はらみでも色んな種類があるみたいですが、今回のは炭火炙り焼き♪
鮭の肉厚さが特徴ということで期待度マックスです(*^^*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.5
リピ度  :3
税込価格 :210円円
購入場所 :セブンイレブン

■一言コメント
噂通りの大変贅沢なおにぎり。でも210円は高い~~。ということでリピは厳しい・・・

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分と原材料名

原材料がシンプル。

自家巻きではないので、のりを巻いてあげないと。
まずはシールの矢印に沿って縦のシールを剥がします。

左右のシートを剥がしたら出来上がりぃ~~。
外人さんもびっくりのジャパンテクノロジーです。(* ̄ー ̄)

ツヤッツヤな海苔の光沢感とパリパリ感
ほんのりノリの良い香り~~♪
あと鮭の香りも。

普通はしませんが、断面チェックのためにナイフで半分。
ザクザクっと軽快な音とともにパリッと切れました。

ほぼほぼ予想通りの鮭の厚み。
鮭がみっちり詰まってる感じではなくて、鮭の切り身とご飯の間に隙間も。みっちり詰め込んでないのでベトベト感を出さないようにしてるのかな?

きれいな鮭のグラデーション。
表面の茶色が炙った後感を感じますね。

食べた感想は・・・

噛むと、バギバギっと海苔が軽快に割れます。
こういうのを食べちゃうと、直まきよりも手巻きがいいなぁ~って思ったりも。思いっきりノリを感じたい場合はお勧めぇ~~ヽ(`Д´)ノ

お米は固めな感じ。前回食べたローソンのおにぎりと比べても固めです。
つまり、私向き~~(* ̄ー ̄)

そして紅鮭さんは・・・
ふつうに美味しい。
塩気がどうかなぁと思ったんですが、ほんのりとした塩味。しょっぱいのが苦手な方にはおすすめしたくなる。
私は塩気があったほうが好みなのでちょっと物足りなさも。
見た目、食感、味ともに贅沢な鮭おにぎり。
でも200円超えは高いわぁ。

[鮭おにぎり] ブログ村キーワード

コメント