[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

でたぁ~~

セブンの新しい「ふわっとろ」シリーズ新作♪
京風ってのはよくわかりませんが、きなこクリームのわらび餅♪
真ん中にトロンと黒蜜ソース入り♪

しかもワンコイン!
この安さだと家族3人分かってもいいかなぁってお財布の紐が緩んじゃいます(*^^*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/11/14
リピ度  :4
税込価格 :100円
購入場所 :セブンイレブン

■一言コメント
味はまんま信玄餅でしたぁヽ(´ー`)ノ

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
きなこがまぶったわらびの中にはきなこクリームが詰まってて、更にその中には黒蜜ソース入り。
どれもこれも甘くて美味そうですヾ(*´∀`*)ノ

原材料名と栄養成分

あらためて「わらび」と調べると、もともとはわらびの地下茎から得られるデンプンのわらび粉が使われたためわらび餅っていうんだそうです。
後醍醐天皇の好物だったそうです。だから京風なのかな?

パーケージのイメージとちょっと違う実物の見た目。
よーく見ると、ほんのり半透明な部分が見えますね。中の白っぽいのが透けて見えます。すけて見えるのはきなこクリームかな♪

意外とナイフで半分にするのはむずいです。
過去の経験だと、きれいに切れず、ごチャット混ざっちゃう感じ。

ところが今回のわらび、いつものよりも固めなのかな?
思った以上に断面がシャープに切れました。ヾ(*´∀`*)ノ

ねっとりとしたきなこクリームと、黒々黒蜜ソースが美味しそう。
わらびの皮の厚みもありますよ。
ヒンヤリベチャッとしています。

食べた感想は・・・

真ん中の黒蜜ソースがやっぱりいちばん味が濃い。
信玄もちの味と香りだぁ。

しょっかんは、いつものふわっとろっぽい。口いっぱいにわらび餅の膨張感と黒みつきなこ味が広がります。
黒蜜僅かと思いましたが、存在感が一番あります。

もったいないと思いつつもパクっと一気に食べちゃいましたぁ。
プリンのカラメルもこのくらい濃いといいんですけどね。

[わらび餅] ブログ村キーワード

コメント