[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

炙り焼チーズ&ベーコン 燻製風【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ
人気のおにぎりを探していてヒットしたのがこちら

ファミマの新商品です。

炙り焼チーズ&ベーコン 燻製風

・・・・

どこにも「おにぎり」感がない・・・

かろうじておにぎりコーナーにあったからおにぎりなんだろうなぁという程度w

名前からしておにぎりじゃないしw

そもそもおにぎりってのりで巻くもんでしょ!って思ってたので、それをスモークしたチーズとベーコンでまくってのが変わってる。
でも美味しそう・・・

お米とスモークチーズって合いそうだよなぁ~(* ̄ー ̄)

ということでめちゃくちゃ食べたくなったのに近くのファミマを覗いてもない!

うんもう~~なんで置いてないの~~ヽ(`Д´)ノって諦めかけたら、会社の近くのファミマによったら置いてありましたぁ\(^o^)/

諦めなくてよかった。

で、買って翌朝食べようかと思ってテーブルにおいておいたら、それを見つけた息子が

「これ俺の明日の朝飯っ!」

おいおい。
これはこっそり私がまるごと食べようと思ってたんだぞ!ヽ(`Д´)ノ

まっいいか。
このおにぎりの美味しそうなのをわかったってだけでもそのセンス悪くないしw
半分あげよう(* ̄ー ̄)

ということで、当初の目論見(独りで全部食べる)は頓挫しましたが無事買うことができました(^。^;)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.5
発売日 2017/11/7
リピ度  :4
税込価格 :149円
購入場所 :ファミリーマート

■一言コメント
期待通りスモーキー♪でも半分だとよく味わえないなぁ~。
ちょっとおにぎりとしてはお高いけど、もう一度食べてみたいです。
今度はまるごと1個。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

せっかくなのでレンジでチンしました。
矢印に沿ってまずは真ん中のラインを開封。

早速スモークした燻製臭がします。(*´ω`*)
いい香り~
こんもりとしたチーズ生地で、ところどころ焦げ目があります。

パッケージを割いてからわかったんですが、これこのまま手に持って食べるんですね。
そうすると手が汚れない。
のりで巻くタイプのおにぎりだとパッケージはすべて取り外すんですが、これはそれがないのでパッケージが海苔代わりになって、そこを手に持つことで食べれるんですね。なるほどぉ~。

依然おにぎりっぽくないですが美味しそうなので関係ないですw

この燻製臭。何かに似てるなぁと思ったら、良好で海に行った時に漁港の近くとかにあるお土産屋さんによく売ってるタコの燻製。あの香りだぁw
ベーコンやチーズというよりもタコw

いただきまーす(*´ω`*)

チーズとお米が一体化した感じ。レンジでチンしてるのでほんのり温かい。
お米は固め。チーズとの相性が良くて違和感ありませんよ。
チーズ生地も噛むとふつふつと切れて食べやすい。変にねばーッてならないです。本当にチーズをスモークした感じ。ご飯に色がついていますが、チーズに合うようにお醤油で味付けがされているんですね。食べた感じはお醤油というよりもダシに近い味で美味しい。チーズのおにぎりということで濃い目の味かと思いましたがほんのりとした味付け。もうちょっと味が濃くてちょっと喉が渇きそうなくらいでも私的にはオッケーですが、これはこれで美味しいかな。ちょっと物足りなさもあるけど。

ベーコンがどこにあるのかよくわかりませんが・・・
チーズが海苔の代わりを十分に果たしていますね。

あ~でも半分だけってのがなんだか中途半端ヽ(`Д´)ノ
まるごと食べたかったなぁ(´-`).。oOウーン

ここまで読んでいただき感謝感激雨あられですぅ~~ヾ(>▽<)

妄想発動中~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

コメント