*

  スポンサーリンク

もち麦入りおにぎり 枝豆と塩昆布【ナチュラルローソン】

   

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

先日セブンのもち麦おにぎりがめちゃくちゃ美味しかったので、他のも探していたらこれが食べたくなりました。

ナチュラルローソン、ナチュローのもち麦おにぎりです。
枝豆はさほど好物ではありませんが塩昆布は刺さるw
枝豆も食感という目線だと刻々っとシた噛みごたえで無視できないかなぁ~~

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2016/10/18
リピ度  :5
税込価格 :125円
購入場所 :ローソン
メーカー :ローソン

■一言コメント
塩昆布の塩気がきいていてもち麦の食感とベストマッチヾ(*´∀`*)ノ

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分と原材料名

もち麦以外にもち米入りですね。
ついでなのでもち米と普通のお米の違いってなんだろうなと思ったので調べてみました。

普通のお米は「うるち米」というんだそうです。そういえば聞いたことあります。
このうるち米ともち米。

見た目はうるち米が半透明でもち米が不透明。
水分はうるち米のほうが多いですが、タンパク質や炭水化物が多い。

うるち米のほうが痛みが早いんですね。そういえばもち米で作った鏡餅。
あれって結構餅良さそうですね。

横道にそれるのはそのくらいにして、
肝心のもち麦入りおにぎりですが、フタを開けると塩昆布の塩っぱそうないい香りが漂ってきます。
枝豆の緑も映えますね。
お米はうっすら色がついていますが、ダシで味付けをシたような感じに見えます。

全体をパッケージから出す段階ですでに指がべとべとです(^。^;)
本来ならパッケージに入れたままで食べるんですが、ココは出さないとですね。

よく見ると大きさや質感の違うお米が。
いや違った。小さいのはごまですね(^。^;)
大きなのは縦に筋が入っているのが麦餅でですね。
もちこめも炊く前は不透明ですが、こうして食べれる状態になると白さが透けるようでとっても美味しそうです。

あたためたらお持ちのモッチリ感が出るんじゃないかと思って、レンジで500Wで20秒温めてみました。

食べた感想は・・・・

複雑な食感♪
プチプチ、クツクツ、これは楽しい♪
もち麦と枝豆でしょうかね。ビールで食べる枝豆は無味乾燥で好きじゃないのですが、これは美味しい。
塩昆布の塩気にとっても合います。
地味ながらごまも風味を出していてプツプツ感がわかりました。

こぶりながら普通のおにぎりよりも咀嚼するので満腹感も持てますね。
海苔がなくても十分楽しめました。

もち麦の手作り情報とか他の関連ブログ記事はこちら
 ↓
[もち麦ご飯] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

ここまで読んでいただき感謝感激雨あられですぅ~~ヾ(>▽<)

妄想発動中~~~ヾ(*´∀`*)ノ

丸餅入り~~~。 鏡餅って終わった後に中にある丸餅食べるのが楽しみですよねぇ。 サトウのお持ちなので安心。

 -ナチュラルローソン, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

高菜包みおにぎり【ナチュラルローソン】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ ナチュローのおにぎり~。 これは目立つ! 包んで

もち麦入りかぼちゃとクリームチーズ【ナチュラルローソン】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ コンビニのおにぎりって気づかないうちにすごいバラ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    旦那は絶賛糖質制限中の健康オタク。私はスイーツ大好き♪炭水化物たっぷり食べてます。ちょっと前からパートを始めた。(・∀・)b帰りはもちろんコンビニ寄ってスイーツ物色します。食べるのは一日2個まで。