[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シュクルロッシュ【フジパン】

フジパン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

なんですとぉ~?
ビス生地にポップシュガーをトッピングした甘さがくせになるパンですとぉ~~?

食感重視な私としては見逃せません(* ̄ー ̄)
値段も105円と超お手頃なので迷わず買いました(・∀・)b

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.8
発売日 2017/12/1
リピ度  :3
税込価格 :105円
購入場所 :ダイエー
メーカー :フジパン

■一言コメント
メロンパン好きな方に受けそうです(・∀・)b

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

ゴワゴワっとした生地表面です。
ポップシュガーがなかったら、まんまメロンパンじゃないですか。

ポップシュガーがビス生地に馴染んだ感じで違和感なし。
ほんのりマーガリン臭が漂ってますよ。

早速半分にすると、ナイフを通じてグツグツっとした手応えを感じます。
ザラッとした断面は、まさにメロンパンそのものです。

食べた感想は・・・

ポップシュガーが噛むとシャリシャリっと音がして噛んだ手応え感じます。(=^・^=)
生地はパサってますね。でもこのパサ感と表面?のねっとりとした舌触りが妙にあっていて違和感ありません。
うーん。これはやっぱりメロンパンだ。

でもシュクルロッシュって名前が気になるわぁ。
ちょっと検索してみた。

シュクル=砂糖

ロッシュ=小石や岩石の意味

おぉ!
(゜ロ゜)

まんま、そのとおりですよ。
これをもうちょっとならした生地がメロンパンになるのかなぁ(*^^*)
角砂糖を噛んだみたいなガリリという食感がとっても新鮮で満足できましたぁ。

他の方のメロンパン生地はこちらですよぉ~(^o^)

[メロンパン] ブログ村キーワード

 

コメント