[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

抹茶もちあんぱん【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

抹茶もちあんぱんというだけあって、見た目もお持ちのような抹茶餡入りのアンパンがファミマベーカリーから発売になっていました。
食感重視な私の触手を刺激するには十分なモッチリ感です。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/11/21
リピ度  :4
税込価格 :128円
購入場所 :ファミリーマート
メーカー :フジパン

■一言コメント
抹茶の風味がぷんぷんするもっちり記事のパンに満足。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

原材料名と栄養成分

パン生地からはみ出そうな抹茶餡。緑が濃い!生地にまぶされた粉の白さも映えます。

甘くない草餅のような香り。

ナイフを入れるとグッグッという感触があります。切り口を見ると、白いもち生地の中と外にねっとりとした抹茶餡が詰まっているのがわかりますね。

食べた感想は・・・


抹茶餡が甘い!ちょうどうぐいす餅のような柔らかい抹茶の甘みです。粒上の小豆は確認できず。食べた感じではこしあん状の均一な餡でした。餡がみっちり詰まっていますが、見た目ほど甘みがくどくなくサラッと食べれちゃいます。若干餡の味が単調かな。クリームか種類の異なるあんが入っていると飽きが来なかったかも。

あんを包む生地はもっちりしていますね。硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい硬さ。
食感は悪くないですが、やはり甘みが単調なので後半ちょっと飽きてきました。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント