[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコチップメロンパン【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

セブンのメロンパンの新商品 小豆大のチョコチップが散りばめられています。
見た目はメロンパンというよりも私的にはブールパンっぽいかな。
メロンパンのゴワゴワ感よりもブールパンのしっとり感のほうが強い感じがするので。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.8
発売日 2017/12/5
リピ度  :3
税込価格 :128円
購入場所 :セブンイレブン
メーカー :セブンイレブン

■一言コメント
チョコが小さいのが残念。ダイス大の大きさだともっとインパクトあったと思う。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

原材料名と栄養成分

開封すると、マーガリンの香りがふわぁ~としますね。
よーく見たら、チョコチップがタピオカに似ているかもw
ぶっといストローでドコドコ入ってくるタピオカ入りのドリンクあったよなぁ~~ヽ(´ー`)ノ

普通のメロンパンだと生地表面に砂糖の塊があって光に反射してキラキラするんですけど、これはそういうのが殆ど無い。だから見た感じがしっとりしてるんですね。
ということは、口の中にくっつくメロンパン特有の食感もあまりないのかも。
それなら食べやすいから私的にはポイント高いんだが。

ナイフで切ると、ゴスゴスっとした切応えが刃先から伝わります。
しっとりな生地の表面と違って中はメロンパンらしいごわごわだぁ~~。

でも超薄な生地が何層にも重なっていてふんわり感ありそうですよ。♪
あっ!でもチョコチップが中までないなぁ~~~(^。^;)
これは残念かもぉ~~~(^。^;)

食べた感想は・・・

チョコチップは予想以上に硬さがない。足りない・・・
小さいから噛んだときのコクンという噛みごたえがありません~~。
残念・・・

生地はメロンパンっぽくなくてしっとり。これは食べやすいです。
噛んでちぎるとシミシミシミ~~~と容易にちぎれますよ。

表面がべとってるんで・・・
指にペットリくっついやいましたぁ(+o+)
これは、ペロペロするしかないですねぇ~~(*^^*)

他のメロンパン生地はこちら
 ↓
[メロンパン] ブログ村キーワード

ふるさと納税でジェラートピケがありましたよぉ(・∀・)b
 ↓
初・ジェラートピケのふるさと納税

ピケファンの方は必見かも。
というか、アパレルの特産品ってレアです。

コメント