[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャンボむしケーキ 冬のチョコ【キムラヤ】

木村屋
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

木村屋総本店のジャンボむしケーキです。
蒸しケーキというと甘々なイメージですが、これはカカオたっぷりの濃厚さが売りということなので、ちょっと大人味を期待して買いました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :4
税込価格 :105円
購入場所 :DAIEI
メーカー :木村屋総本店

■一言コメント
チョコ味の蒸しパンとしては最高レベルの美味しさです。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

限りなく真っ黒に近い焦げ茶色。
取り出した時は色の濃さにびっくりするほどです。表面には月の表面のような大小様々な円形の模様が無数に散りばめられています。蒸しパン独特のテカリ感とツヤ感ですね。
濃いチョコレートの香りがするかと思ったんですが、不思議な香り・・・
何かの燻製みたい。子供の頃に、縦長の透明で蓋が大きい容器に串に刺さったイカの足の燻製がたくさん入っていたのを駄菓子屋に行くとよく見つけましたが、あんなような香りw
ほのかな香りなので気にはなりませんがなんの香りなのかな?

蒸しパンだけに、半分にしてもほぼ変わらない色。どこを切っても同じなのも蒸しパンの特徴ですね。

間近で見ると、きめ細かで均一な生地がチョコレート色で美味しそうです。

食べた感想は・・・

蒸しパンらしいネットリ感とツムツムっとしたよっ感。唇で軽くハムっただけでさわさわとほぐれて食べやすい。

味は予想したとおり。甘さ控えめでチョコのコクがちょうどよくて美味しい。
蒸しパンでアマすぎると途中で重くなっちゃいますが、これはそういったのは無し。コスパ的にも良いのでまた見つけたら買っちゃいそうです。

他の方の蒸しパン記事もたくさん見つけましたよ。
 ↓
[蒸しパン] ブログ村キーワード

コメント