[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

まるでイカスミみたいな色のメロンパン!なんの色?って見てみたら、チョコレートですね。蒸しパンだとこんな色のパンありましたが、メロンパンでは意外となかったのかなぁ。メロンパンは人気ありますが自分ではそれほど好きな方ではないんですが、チョコは好きなのでこれはちょっと食べてみたくなりました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.5
発売日 2017/12/5
リピ度  :4
税込価格 :150円
購入場所 :ローソン
ブランド :ローソン
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
真っ黒な見た目ですが食感と味はいたってノーマル。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

糖質多いわぁ

原材料名

12%のベルギーチョコはチョコソースの中に入っているそうです。

黒いメロンパンということで開ける時にドキドキしましたが、予想よりごっつい見た目でした(´∀`)
色が黒いだけでこんなにも印象変わるんだなぁ。

表面のゴツゴツにところどころナッツのようなものが埋まってますが、砕いて揚げたカカオ豆です。なかなか凝ってますね。

サンドされたチョコホイップクリーム♪
クリームがある分色は薄いチョコレート色。

ベルギーチョコはどこに入ってるのかなと思ったらココでした。
香りも濃い目のチョコ臭。

再び蓋をもとに戻して半分に。

ホイップクリームがちょっぴり少ないかなぁ~~。
パン生地にはココアパウダーが入ってます。

食べた感想は・・・

表面のゴツゴツ生地がメロンパンらしくバリバリっとした歯ごたえ。中の記事がしっとりしてるのでこのボソボソ感はちょうどいい感じに仕上がってますね。

中のクリームはベルギーチョコだけあって濃厚でビター。
ビジュアル的にインパクトがあるんですが、食べてみるとまんまメロンパンだ。ペロって食べれちゃいます。

メロンパン独特の口の中に生地がくっつく感はなくてとっても食べやすかったです。

他の方のメロンパン記事はこちら
  ↓
[メロンパン] ブログ村キーワード

コンブチャって昆布茶じゃなくてトップモデルが愛飲する紅茶の発酵飲料なんですね。
 ↓
コンブチャ クレンズ

燃焼や排出をサポートする別名紅茶キノコw
炭酸水で割ると美味しそうです。

コメント