[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレンチクルーラー カスタード&ホイップ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

ちょっと遠出したらデイリーヤマザキがあったので、これは行っとかないとと入店。
ヤマザキだけに、お目当てはパン。
もちろん山崎製パンのパンです。

お店で作ってるパンもあったんですが、私が興味があったのはそれではなくて定番人気のアイテム。
見ると、ミスドにおいてあるような美味しそうなドーナツが結構あってテンション急上昇~~~。

色々迷いましたがいくつか買った中の一つがこれ

 

French cruller カスタード&ホイップ

フレンチクルーラーにもいろいろ種類がありますが、今回のはカスタード

このチョコレートソースがかかった美味しそうなドーナツの中にカスタードが入っています。(*^^*)

普通だと商品情報が表示されたパッケージなんですが、置いてあったのは無色透明なビニール製のパッケージ。
まぁ中身が同じなら別にいいかなぁ~とあまりパッケージにはこだわらずに購入です。

パッケージの分定価より安いのかなぁ?なんてスケベな心もちょっとありましたが(^。^;)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
リピ度  :3
税込価格 :138円
購入場所 :デイリーヤマザキ
ブランド :
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
食感が百点満点でしたぁ~~。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

ドーナツ久しぶりなんですが、この手のって結構油分が多くてギトギトなイメージ。
まあそれは私は別にいいんですが、このヤマザキのは違いますね。
なんかしっとりした見た目で、あまり油分を感じさせません。
そのせいかクシュッとした生地がとっても可愛らしいかな。
それにサイズも意外とありますよ。

ゴツゴツというよりもツルンとしたコーティングをしたようななめらかな表面。

早速ナイフで半分。
本当は切るのが気がひけるほどきれいな生地なんですけどね。

あれ?
中身がない?

うーん。カスタードどこ行ったぁ?ヽ(`Д´)ノ
よく見えないなぁ。あるいは、液状になっちゃってて、生地に染み込んでるのかな?

まず一口目。
甘い! (゜ロ゜)
ドーナツだけに大人味とは違ったガツンとくる甘み。
この甘味以上に良かったのが食感。しっとりとしたスポンジのような弾力があって、クプクプとした食感。噛むとチャクチャクと美味しそうな音がします(*^^*)

カスタードがほんのり入ってる感じかなぁ~~?
でもちょっと物足りないかも。
噛むとブニュって生地からあふれるくらいがいいなぁ~~~(*^^*)

表面のチョココーティングももうちょっと分厚いといいのになぁ。
結構贅沢なこと思っちゃったり。

ということで、ちょっとボリューム的には物足りなさが残るものの、食感は百点満点でしたよ。

他の方の生地とっても参考になるなぁ
 ↓
[フレンチクルーラー] ブログ村キーワード

コメント