[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あまおういちごのメロンパン【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

このパッケージは蒸しケーキかシフォンケーキ?って思ったんですが、なんとメロンパン!
メロンパンって中身が見えるパッケージが多いイメージだったので意外。
カラフルで甘そうなパッケージですが、あまおうなら酸っぱいイチゴかな?

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.5
発売日 2017/12/1
リピ度  :3
税込価格 :116円
購入場所 :ダイエー
ブランド :Pasco
メーカー :敷島パン

■一言コメント
ディズニーの映画に出てきても違和感ないとっても綺麗でメルヘンチックなメロンパンでしたぁヾ(*´∀`*)ノ

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

生地もサンドされてクリームにもいちごが入ってますが、マスカルポーネもサンドされてますよ。

栄養成分

メロンパンだけに流石に糖質たっぷり。

原材料名

ピンクが鮮やかぁ~~~っε٩(๑>▽<)۶з
確かに生地表面のゴツゴツっとした形はメロンパンそのもの。
でも質感が今までのと違うなぁ。

しっとりしていて20代の私の肌みたいw
(ってのは半分冗談ですが(´∀`))
近くで見ると蒸しパンと間違えそうなくらいですよ。

早速蓋を開けてみました。

量的には、ホイップクリーム>あまおうジャムでざっくり7:3ぐらいかな?
まあ、チーズもイチゴも好きなので配分はどうでもいいかw

あまおうの種発見♪
毛細血管のようなスッキリとした赤色です。

マスカルポーネのクリームもしみしみ感があってミルキーな味を期待できそうな感じ。
メロンパンの中の生地はふかふかです。

半分に切ったら、意外と外側のいちごのビスケット生地。分厚くない?
反面、クリームが詰まって入るんだけど物足りないかも。

色々な食感が楽しめそうです。
いただきまーす(´∀`)

メロンパンにしてはしっとりな外側の生地。中身はメロンパンらしいフカフカで口の中で噛むとくちゃっとくっつく感じ。メロンぽくない見た目だったこともあってなんだか安心します(*^^*)

甘さは控えめ。あまおうだけに甘みよりも酸味があるかなぁ。クリームはミルキーですが、マスカルポーネ?ちょっとよくわかりません(+o+)
見た目の綺麗さとは違い、味はほんのりとした甘酸っぱさのちょっと新鮮なメロンパンですね。

うわぁ~~マスカルポーネの記事を物色していたら、ザ・ペニンシュラ東京のマスカルポーネのスイーツなんかの生地もあってちょっと生唾ゴックンでしたぁ。
  ↓
[マスカルポーネクリーム] ブログ村キーワード

コメント