[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル【日清】

日清
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

むむ!?
日清から辛旨系のカップ麺が新発売されていました。
チリトマト・・・これ自体は35周年なんだそうですが、今回は激辛チリチリペースト入りということで激辛系風味。

以前、中本の北極をカップ麺で食べて、その旨さと文字通りの激辛に感動した私なので、そんじょそこらの激辛麺はチャラいと思ってましたので、こちらはどうかなぁ~と上から目線w

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5
発売日 2017/11/27
リピ度  :2
税込価格 :円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :カップヌードル
メーカー :日清

■一言コメント
まさかの激辛!あの北極とは質の違う激辛で辛味ソースは少しで断念。いやぁ~辛かった・・・

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

このパッケージに偽りなし!
よほどの辛いのに自信ない方は、ペーストは少量から試してみることをおすすめします。

栄養成分

原材料名

ペーストの量で辛さを調整するのをパッケージでわざわざ告知するのってめずらしいなぁ。
ココイチのカレーみたい。

これが問題の激辛ペースト。

ハバネロみたいないかにも辛そうなパッケージですね。

見た目は意外とノーマル。香りもほとんどなし。

3分で出来上がり。
まだ辛さは感じません。

麺と具を混ぜ混ぜ

まずは、ペースト無しで頂きます。

うん。チリトマト味で美味しい。辛くはないですが、これでも十分食べれますね。

早速激辛ペーストを。とりあえず半分弱から始めようっと。

ようやく辛そうな香りが。
いただきまーす(*^^*)

うわ! (゜ロ゜)

辛!

舌がビリビリしびれます!
最初ぴりっと、その後じわじわ~と比例曲線並みに辛さが倍増。

これ以上のペーストがけは断念。

あ~全部一気にかけなくてよかった。
(+o+)

単なる辛い感じと違い、舌がビリビリと電気に触れたようなしびれもあって私には無理無理~~~

コメント