[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミマ・ベーカリー キャラメルシナモンナッツデニッシュ【ファミーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ファミマ・ベーカリーにハマりそうな感じ( ´艸`)

今回のはこれ。


キャラメルシナモンナッツデニッシュ♪

素材がそのまんま名前になってとってもわかりやすいわぁ。
ちょっと名前長いけどw

この中で刺さったのはキャラメル、ナッツ、あとデニッシュ
シナモンはなくてもいい、というかどっちかというと苦手
あのこすぎる香りがどうも私向きじゃない。
でも他のが刺さったので買っちゃいました。あと今までのファミマ・ベーカリーが意外と外さなかったというのもあるね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
リピ度  :4
税込価格 :170円
購入場所 :ファミーマート
ブランド :ファミマ・ベーカリー
メーカー :伊藤製パン

■一言コメント
うまっ♪( ´艸`) なんか今までのシナモンに対する意識が変わるかも。というか、シナモンにも色々あったんだなぁ・・・ちょっと大げさかもしれないけど、お菓子の世界は広いんだなぁ

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

原材料名と栄養成分

カロリーも糖質も菓子パンの私の指標からすると低いほうかな。
発酵バター入りなんですね。♪

なんか色が赤い!
思ってたのより赤いぞぉ~~ (゜ロ゜)

開けてみた時になんかすんごいインパクト感じました。
この意外性って私の場合大方ポイント高いです。そしてシナモンの香りも。が、この香りなんかいい感じだわぁ。
私の知ってるシナモンじゃない。でもシナモンってのはわかります。
まぁ、中には期待よりも残念に感じたりすることもありますが。
(そういった場合も、実際食べてみたら味とか良かったりで結果的に高評価ってのもあるからこの段階で残念が確定することはないですけど)

この色は面白いなぁ~~。
恋だけじゃなくて色自体があまり出会わなかった種類っぽい。
まぁ原材料見ても何なのかわかりませんけど。
記事の色もそうだけど、キャラメルとそれに埋まってるナッツっぽいのの色も独特ですね。
食べる前から否応なしにテンション上げられる感あります。( ´艸`)

早速ナイフで切っていくと、クスクスっという小気味良い音が!
中はふかふかな感じ。

空洞ありますが、中にはカラメルソースが。
どれどれ~~~?

サクサクっとした食感はデニッシュ特有ですね。私はこれが大好きなのです。( ´艸`)
更にくるみが入っているので時折こくっというくるみの食感もあって、とってもいいアクセント。
くるみの香ばしさと油分、そしてキャラメルのコクとか発酵バターとか、そういったのがとっても合う。
全体的な味は濃すぎずちょうどいいね。

またシナモンの香りがくどくなくてほんのり。ほんのりってのはいつも嗅いでるくどい香りが薄いから気にならないってのじゃなくて、元々の香りがいつものとは違う感じです。
これはいい香りだ。
私の知ってたのと違うね。

170円とちょっとお高いのが残念。
やっぱり高いのは高いなりに美味しいんだなぁ。

これでシナモン好きになった、とまでは行きませんが、でもシナモン入りってあったらそれだけで敬遠しそうな今までのスタンスが徐々に変わっていく感じ。そのきっかけには十分になるなぁ。今回のこのデニッシュパン。

ファミマ・ベーカリー、ちょっとはまりそうなのでそろそろやめておこうかなぁw
ハマると食べ過ぎちゃうんでw

調べたら、シナモンパンがいっぱい。
結構ファンの方多いですねぇ。
 ↓
[シナモンパン] ブログ村キーワード

コメント