[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワッフルコーン 桔梗信玄餅味【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

どこかで見たことあるろごだなぁと思ったら桔梗庵でしたぁ。
信玄餅のあれ、です。

あの信玄餅がソフトクリームになったなら美味しくないはずないよなぁ。
よし買おう!って値段見たら高っ!

うーん。
ちょっと二の足踏みましたが結局食べたい欲求に勝てずに購入決定。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/12/26
リピ度  :4
税込価格 :246円
購入場所 :セブンイレブン
ブランド :セブンプレミアム
メーカー :赤城乳業

■一言コメント
信玄餅食べたいならこれでも十分かも。まんまあの味をアイスにしちゃった感じでしたぁ。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

栄養成分

糖質は?
やっぱり多いわぁ(*´ω`)

原材料名

餅は?
もちソースってのはありますが、もちはなさそうですね(*´Д`)
残念
製造は赤城乳業(ちょっと写真には写りませんでしたが)
こんなの作っちゃうとは器用ですね。

そうっとパックを外して出てきたのは・・・
みごとなぐるぐる!
薄っすら黒蜜が入ってそうなアイス部とまんま黒蜜ソースがいい感じでくっきり。

頂上も崩れずツンッて感じでとんがった状態です。

あんまり素敵なんで別角度から。
美味しそうな風車みたい。

この見事なゲレンデを崩すのは正直躊躇しますが食べたい欲望には勝てませんね。
スプーンですくおうとしましたが、これが結構硬い(*_*;

力入れすぎでぼごって大量に崩さないように細心の注意を払う瞬間です~~~。(; ・`д・´)

山の頂部分を無事確保。

食べた感想は・・・・

クリっとした滑らかな食感。口に入れるとあの信玄餅の黒蜜の濃厚な香りが口いっぱいに広がります。
みるみるアイス部が解けてほんのりとした黒蜜の甘みがします。が濃くはない。ほんのりとした甘み。
確か本物の信玄餅は結構濃厚ですがこちらはあっさり。
でも安心するのは危険。さっき栄養成分見たときに糖質多かったんで。

一度崩してしまうとさっきまでのもったいなかった気持ちもどこかに。
続けてまた食べたくなる。

黒蜜ソースはアイス部の中までは浸透してないですね。
ちょっと残念かも。餅も入ってないし・・・

コーン部もせっかくなのでひとかじり。
こちらは可もなく不可もなし。黒蜜は入ってなさそうでした。

美味しいとかえって自分で食べる分を控えたくなったりもw
残りは息子にあげちゃいまーす(*’▽’)

他の方の信玄餅アイスの記事をチェック・・・
   ↓
[信玄餅アイス] ブログ村キーワード

あれ?なんでこんなに?
これって今回初じゃなかったのか?

コメント