[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シガールアイスクリーム チョコレート【ヨックモック(YOKUMOKU)】

ヨックモック
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

毎年恒例のお正月の新年のご挨拶。
従妹(おねえ)の家に我が家と私の両親、そして弟夫婦で遊びに行くんですが、今年行ったら、おねえが、

「これ食べるぅ~~?」

「ヨックモックのシガールアイス。前から食べたいと思ってたんだけど、通販でしか売ってないんだぁ~。しかもばら売りじゃなくて贈答用w」

なぬ!?

ヨックモックってシガールが有名な洋菓子だったっけ?
以前職場の転勤祝いか、転入のご挨拶おお土産か何かでいただいたことあったっけ。

シガール。シガーだと葉巻だけどそれとは違うんだよなぁ~~~。

何はともあれとっても貴重なスイーツだと聞いたら食べないわけにはいかないよなぁ(*^。^*)

「うん。食べる食べる」

と二つ返事。

「え~とね。イチゴとバニラとチョコの3種類」

「どれがいい?」

できれば3種類食べたいけど、どれか一個を選ばないと・・・・・

そうこうしているうちに、どんどん私以外のみんながそれぞれ「俺はバニラ」「○○ちゃんはお子様だからイチゴかなぁ?」
とどんどん決まっていってしまう・・・

うう~~ん。

だったらまだ誰も言ってないチョコにしよう。

ということでチョコゲットです。(; ・`д・´)

あっ本当だ。YOKU MOKUってある。

あんまりチョコって感じのパッケージじゃないけどまぁいいや。

繊細な生地なので割らないようにそうっと切れ目を入れて中から取り出すと・・・・

へぇ~~~

端っこがチョコになってるのね♪

アイスなので持つとほのかにヒンヤリ。

早速頂こう(*^▽^*)

いかにも高級そうな洋菓子の風味。
味じゃなくて風味って感じがぴったり。
○○御用達って感じです。

食べた後を見たら中にはチョコアイスがギュッと詰まってました(*^▽^*)

繊細だけじゃなくて結構凝った作りなんですねぇ。
ってことは高いんだろうなぁ・・・・(*´з`)

ほんのりビターで上品な甘み。
周りのシガール生地のザクザクっとした食感とよく合います。

なーんてにんまりしていたらあっという間に食べ終わっちゃいましたぁ((+_+))

うーん。1本じゃものたりない。

やっぱり3種類食べたかったなぁ。

ということで中途半端な不完全燃焼状態・・・

他の人の記事ってそんなにないのかなぁって思って見たら、意外!
皆さん結構食べてらっしゃるんですねぇ。
  ↓
[ヨックモック] ブログ村キーワード

コメント