*

  スポンサーリンク

ショコラミント クーベルチュールチョコレート使用【ミニストップ】

   

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

なんか、パッケージがやたらいい感じなんですけどw

チョコレートとミントって合いますよねぇ。

サーティーワンの人気フレーバーにも確かあったはず。
たまにはケーキや菓子パンとかじゃなくて、ちょっとお高い乳飲料も悪くないかなぁ~~~。

飲んだ感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5
発売日 2016/5/24
リピ度  :
税込価格 :178円
購入場所 :ミニストップ
ブランド :MINISTOP CAFE
メーカー :ミニストップ

■一言コメント
ミントに支えられたショコラの甘みがよく出ていました。
クーベルチュールって何だろう?
オートクチュールの親戚!W

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

スポンサーリンク

原材料名

ペパーミントエキスというのが気になるます。

ふたを開けると・・・・


ミントの香りが早くもほんのりしてきました。

粘り気はなく、ちょっと控えめすぎるチョコレート色。

飲んでみた感想は・・・・

爽やか~~~。ミントの清涼感がそれまでぼや~~としていた頭がすっきりクリアに。
ふたを開けた時にはミントの香りが強いって思ったんですが、飲んでみるとミントの主張はそれほど感じません。味はミントよりもチョコレートの方が圧倒的。

ビジュアル的にはそれほど眼を引くものは感じなかったんですが、飲み終わったときのすっきりとした風味がありました。ミントは香りよりも舌に感じます。でも主役はあくまでもショコラ。ミント系がどちらかというと苦手な私としては、丁度よかったです。
もうちょっとショコラの味が濃くてもいいかなぁ。

ペパーミント。どちらかというと清涼感あるドリンクは夏向きなんですが、スースー感がきつくなく、ほのかなミント風味だったのが美味しく感じられましたぁ(*^。^*)
ペパーミントの記事はこちらから
  ↓
[ペパーミント] ブログ村キーワード

 -ミニストップ, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

かぼちゃとキャラメルのラテ 北海道産クリーム使用【ミニストップ】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ たまたま立ち寄ったお店の途中でミニストップを見つ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)