[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エッセルスーパーカップ チョコチップバニラ【明治】

明治
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

エッセルスーパーカップの新商品出たぁ~~
前回の安納芋も最高だったのでこちらを即買い。
ただ、パッケージが個人的にはピンボケしたバニラアイスのパッケージみたいなのでちょっと不安も。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4
発売日 2018/1/15
リピ度  :4
税込価格 :円
購入場所 :ファミリーマート
ブランド :エッセル スーパーカップ[アイス] 
メーカー :明治

■一言コメント
美味しい。だけど・・・スーパーカップ的には・・・

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

オープン

見た感じ、いつものスーパーカップの固さよりもちょっと柔らかめな感じが。

今までのはもう少しぎゅっと詰まった感がありますが、それよりか粗め、かな?
細かなチョコの粒粒がありますね。思ったよりかは細かい・・・

すくってみると、
あれ?
簡単にスプーンが入る・・・
これは普通のアイスレベル。
いつもは思いっきりスプーンに力を入れて歯を食いしばらないと奥まで入らないんだよなぁ。

とはいえ、シャープなラインは健在。

固さ的には、

スーパーカップ>モウ>チョコチップバニラ>爽

です。

食べた感想は・・・・

見た目通り固さはスーパーカップとは思えない。
すくった後のアイスもみるみる溶けていくのがわかります。
見た目は小粒でパンチ力に欠けると思ってたチョコチップですが、実際に食べてみるとほんのりパリ感があります。
ただし、panappほどのパリパリ感ではありません。

チョコチップとバニラの相性はとてもよく、これはこれで固さにこだわらなければ食べやすくておいしい。
私はあのスーパーカップの強力な硬さと歯ごたえが好きなのでだいぶ消化不良な感じだなぁ~~(*´Д`)

ということで週末にその中でも特に好きな超バニラとチョコクッキー買っちゃいましたぁ(*´ω`*)

コメント