[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エクレアみたいなパン いちご&ホイップ【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

エクレアみたいなだから、エクレアではない。
でもエクレアと思っちゃうんだなぁ~~(*´Д`)

エクレアはたまーに食べたくなるから新作が出るとついつい目が行っちゃいます、ってエクレアじゃないんだよなぁ~~(*´Д`)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.5
発売日 2018/1/9
リピ度  :3
税込価格 :128円
購入場所 :ファミリーマート
ブランド :ファミマ・ベーカリー
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
なーんだ。エクレアだと思って食べても違和感ないわぁ~(*^▽^*)

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

エクレアって意外とプラスチックの容器に入ってるイメージなんだけどぉ~
これはビニール袋・・・
持ち帰るときに形が崩れないのかちょっと不安・・・

栄養成分

結構毒々しい色ですが、糖質思ったほどでもないか。

原材料名

作ってるのが山崎製パンってのが何となくわかる感じ。

ぱっと見ピンクのオムレツ(笑)
ほんのりイチゴの香りも。

均一に塗られたイチゴチョコの上に、太めでぷっきりぬられたホワイトチョコが綺麗。

イチゴチョコにほのかに苺の粒粒っぽいのを発見。

中身チェック~~~。( `ー´)ノ

断面から見えるのが苺クリームとホイップ。
生地はパサ系、クリームはネットリ系ですね。

と、ここまで見たなら当然もっと見たくなるわけで、
ペロって開くと・・・・

断面からは想像できなかった予想以上のホイップ♪

しかも、このホイップの質感たるや・・・
沸騰させたシチューを瞬間冷凍させたようななんとも不思議な質感だ。( ゚Д゚)

結構固めでおせんべいのようにも見える。

と事前チェックはそのくらいにして、早速頂きまーす(*^▽^*)


生地は思った通りややパサ感あり。が、直感的にはエクレアだなぁ。(*´ω`*)
中からあふれるホイップがねっとりしてるけど、苺ホイップの方がさらにねっとり。
時折苺の種っぽいプチプチ感もほのかにあって触感的に結構楽しめる。

気になる甘さ。見た目から想像したよりか甘さ控えめ。私には調度いい。あとは、苺のプチプチ感がもう少しあったらうれしいって贅沢だなw

コメント