[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コッペパン チョコクリーム&チョコホイップ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

ヤマザキのコッペパンで新商品が発売になってました!

まぁ私が知らなかっただけで発売されたのは結構前かも・・・
このシリーズ、意外と種類多いんだ。確か餡ことマーガリンのは何度か食べた気がするが。

今回のコッペパン、チョコクリームとチョコホイップにはベルギーチョコが入ってます。

栄養成分

原材料名

このふっくら感がコッペパンって感じがするんだよなぁ~~。

パン生地の香りとほんのりチョコの香りがします。

丁寧に開けてみたら・・・


まあ!
なんという景色。
このねっちょり感はすごい。

茶色が濃い方がチョコクリームで、チョコクリームの下に薄いクリームが敷かれているのがチョコホイップかな?

ねっとりというか、タプタプ感といった方が適切なのかわからないけれど、粘り気と適度な硬さからチョコレートの濃厚さを連想します。

こちらは、チョコホイップの方。チョコクリームに隠れて見えにくいけれど、チョコクリームよりも粘り気とかねっとり感はなくて、ペースト状ですね。

ふたを戻してナイフで半分。

こうしてみるとまた違った感じ。

2種類のチョコの質感の違いがはっきり見て取れますね。

いただきまーす。(*´ω`*)

生地はパサ感ともっちり感の二つ。これがベルーチョコのねっとりな食感と合う。
もうちょっとベルギーチョコがたっぷりあると嬉しいんだけどなぁ。ちょっとパンの生地の方が多いかな。

チョコの量がそれほど多くないのもあって、甘さのくどさはない。
普通にパクパク食べれちゃうな。

あ~~でもやっぱりチョコが足りない↓。

これで分厚い板チョコなんかがサンドされてたら最高だなぁ~~。
まあこの値段では無理ってのは重々わかるけど想像するなら自由だしな。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.75
リピ度  :4
税込価格 :円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :
メーカー :山崎製パン

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

コメント