*

  スポンサーリンク

天然たいやき【鳴門鯛焼本舗】

      2018/02/16

人形町でパパちゃんが珍しく高そうなお菓子を買ってきてくれたよ!

なんだこれ?
変わったパッケージ。

よく見たら鯛焼きだぁ(≧◇≦)

鯛焼きって作り立てを食べるイメージでしたが、こうやってお持ち帰りもできるんだな~~。
夜遅くに帰宅したので即効食べたかったんですが、頑張って翌日回しにしました(*´Д`)
一応冷凍保存の仕方もあったけど、今の時期なら常温保存でも大丈夫そうってことでそのままキッチンで放置。

 

翌日いざ温めなおそうと思ったら、美味しく食べるには結構面倒な工程がある!

小さじ一杯の水を鯛焼きにまんべんなく馴染ませて
  ↓
レンジで一分温める
  ↓
さらにオーブントースターで2分ほど焼くと薄皮のパリっとした食感がよみがえって、香ばしく食べれるとのこと。

面倒だけどせっかくなので書かれたとおりにやってみよう。

え~~と全部で6個だからぁ
一人2枚だな。

わぁ~~なんだかうまそうじゃん!

既に口からあんが溢れてる。(*´з`)


皮が結構硬そうですね。
今まで食べてたのはもっと柔らかい生地だったので意外。

レンジで温めえたのをオーブンで焼いたら熱々~~(*´Д`)
というか、あっちいw

気持ちほんのり焦げ目がついてよりおいしそうになった感じ。
なんか餡の甘ーいいい香りが漂ってきて既にお腹がグーってなりそうだ。

この鉄漿みたいになった口の方から頂こう♪

わぁ~~
生地がパリッとサクサクだぁ~~(≧◇≦)
そのサクサクの皮の中に熱々の餡。
めっちゃ濃厚で甘ーい(*´ω`*)

餡は粒あん♪

十勝産あずきを使ってますよ。
ってことは北海道?
ほくほくの餡の中に大振りな小豆が柔らかく点在してます。

出来立ての焼き芋みたいに白っぽさもあってギュギュっとしまった感じでこの餡子。めちゃくちゃ美味い~~~(≧◇≦)
あっという間に尾っぽの方まで食べちゃいましたぁ。(*´ω`*)

尾の方が鯱みたいにピンッ!ってとんがってましたよ。

この鯛焼き。

店頭越しによく見かける、型に入れて一気に何個も焼く焼き方と違い、一個一個丁寧に焼くんだそうな。
見た目と食べた時の食感というか質感が違うのは作り方の違いなんだなぁ~~。

鯛焼きってどれもこれも違いがいまいちわからなくて同じかなぁ~って思ってたけど、これは明らかに今までのとは違うなぁ。

美味しかった(≧◇≦)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.75
リピ度  :5
税抜価格 :180円
購入場所 :鳴門鯛焼本舗
ブランド :
メーカー :鳴門鯛焼本舗

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

 -十勝産あずき, 天然たいやき, 銘菓, 鳴門鯛焼本舗

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

冷やしたい焼き 小倉&ホイップ【くりこ庵】

くりこ庵の小倉と一緒に買ったのが冷やしたい焼き。 一個230円とかなり高いたい焼きだけど、大変珍しい

碓井峠の力餅

3連休帰省した際に、碓氷峠の横川サービスエリアで衝動買いした力餅です。 力餅ってだけあって、こぶしで

博多通りもん【明月堂】

いつも読んでいただき感謝いたします。お時間頂戴する前にぽちっといただける感激です~ ~ヾ(>▽<)

長野つるや酒饅頭

いつも読んでいただき感謝~ヾ(>▽<) ぽちっといただけるとうれしいです~ ヾ(>▽<)

船橋屋 くず餅

亀戸天神の元祖くず餅なんだそうです。 じじ助(私の父親w)が亀戸に行った際にお土産だそうです。 たま

博多の女-りすのバームクーヘンだ

前回、危うく食べ損ねそうになった鶴乃子といしょにもらった博多のひと これも大好き(^-^)♪ うに~

桔梗信玄餅【桔梗屋】

「ききょうしんげんもち」と呼びます。 俗に信玄餅といったら私はこの桔梗信玄餅です。 ところが、これと

善光寺 酒まんじゅう

週末に善光寺の御開帳に行ってきましたよ~ 早朝5時半に出発したんですが、 それでも関越混んでました∩

人形焼 壺焼【重盛永信堂】

水天宮に行く用事があったので、せっかくだからと人形焼を買ってきました。 人形町というだけあって、人形

盛寿庵 温泉まんじゅう

息子の部活仲間が、3月の3連休中に山形県の天童市に遠征に行ったときにお土産でもらってきた温泉まんじゅ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)