[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サラダチキン 食べ方

日記
スポンサーリンク

サラダ用に加工されたチキン肉がコンビニ商品で人気ですね。
私はコンビニってったら、もっぱらスイーツしか興味なかったけど、テレビで紹介されてからチェックするようになりました。

プレーン、バジル、チーズ、カレーなどいろいろ種類がありますが、今朝食べたのはスモークのサラダチキン。

プレーンじゃちょっと物足りないかなぁ。
でも冒険したくないって方だといいかも。

いろんなレシピの仕方あると思うけど、私は切ってサラダに載せるだけw

ごくごくシンプルです。

サラダにはこのほかにアーモンドを30粒載せていただきます。
今回のように、サラダチキンがない時は、さば缶を載せたりします。
選ぶのは味噌煮じゃなくって水煮の方。
こちらの方が糖質少ないのでダイエット向きです。
本音を言えばサバの味噌煮の方が好み。
でも水煮も美味しいしくせになると個なるので今のところ水煮。

そして上にかけるものですが、
私が使うのは

・イタリアンドレッシング

・オリーブオイル(エキストラバージンオイル)

・キューピーマヨネーズ

するとこんなになりますw


めちゃくちゃ高カロリー(そのうちのほとんどは多分マヨw)

ですが、ダイエット目線だとカロリーじゃなくて糖質が重要だと思ってるので全く気にしません(-ω-)/
サラダチキン自体はほぼほぼたんぱく質なので素敵です。

これが私のサラダチキンの食べ方ですね。

コンビニで買うと定価で高いので、イトーヨーカドーで安いのを狙って買います。
つまりセブンイレブンのサラダチキン。
伊藤ハムが作ってたっけ?
よく食べるのに売る覚え(-_-;)

口コミを見るとローソンのサラダチキンが結構人気のようですが、過去食べましたが私の貧弱な味覚だとその違いがよくわかりません(≧◇≦)

サラダ大好きな私は、結構これが主食というかメインディッシュになったりします。
しかも糖質少ないので(ドレッシングは別ですが)いつ食べるかというといつでもいいんですが、以前は夕食で食べることが多かったけれど、最近は夕食より朝食の方がボリューミーだったりするので朝が多くなってきた感じ。

明後日食べれないって方多そうですが、意外と「慣れ」だったりするんじゃないかなぁ~なーんて思ったりしてます。

そしてこの日の納豆の味付けは、

マヨネーズと醤油、そして辛子と塩( `ー´)ノ

 

茨木出身の会社の仲間から、

「大豆にマヨネーズは合わない」

って言われてたので、あえて避けていました。

ところが、あきこさんよりコメントで美味しいよ!というアドバイスいただきましたぁ。

 

思った以上にしょっぱくてマヨの味が薄い。(≧◇≦)

配分間違えたみたい・・・・が、分量が適切ならもっと美味しくなりそうな予感♪


ということで次回はもう少しマヨネーズを多めに投入します。( `ー´)ノ

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

コメント

  1. あきこ より:

    納豆にマヨネーズ、さっそくお試ししていただいて、ありがとうございます

    マヨネーズあまり食べない私でも、納豆にマヨネーズって普通なことだったけど、好き嫌いは人それぞれだし…と少し不安でした。

    美味しい配分が見つかると良いですね。

    ※私もサラダにサラダチキン、よく食べます