[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きんつば【ヤマザキ】

ヤマザキ
スポンサーリンク

山崎製パン(ヤマザキ)のきんつば買っちゃいましたぁ

実はこれ、ダイエーの菓子パンコーナーの隅っこにある単品の和菓子コーナーみたいなところにひっそりと置いてあって、安かったのときんつばはもともと大好きだったので衝動買いです。

買うの初めてかも。
過去の日記にもなかったし。
きんつばとか大福とか、レジ横のかごとかに値引きで置いてることがよくあるんですが、なぜか避けてたんですよね。

原材料名

わぁ~~
この何とも言えないしっとり感と、それでいて指で触れると乾いた感触が大好きです。
羊羹よりも水分少な目で重くなくて、食感が好きなんですね。

この周囲を包み込んでる求肥みたいなのが素敵です。
ナイフの刃で押すと、ぷつんという手ごたえがあって、その表面の皮に切れ目が入ります。この感触がなんともいいです(≧◇≦)

 

この粒あんのギュギュっとしまった感じが美味しそう~~。

これで意外と甘さは控えめ。とっても優しい甘さ。そして、噛むとコクっという噛み応えで表面の求肥みたいなのが避けて、中の粒あんが栗っとした食感で豆を実感。

程よい甘みだけに、食感がさらに食欲を誘って一気にバクバク食べちゃいそうです。
が、幸いきんつばは、ばら売りのを買うので一気食いというのは免れています。

こういうのがホテルのバイキングとかで合ったらかなり危険w
実際にはお目にかかったことないですけどね。


【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
リピ度  :4
税込価格 :84円
購入場所 :ダイエー
ブランド :
メーカー :山崎製パン
読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

コメント