[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ザクザククッキーパン 練乳クリーム ホームパイ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

不二家のホームパイとヤマザキのコラボ商品ということで珍しいなぁ~~。
これはかっとこ♪

ホームパイ入りのザクザクビスケット生地ってのよりか、私的には練乳クリームがサンドされてるってところが刺さりました(*´Д`)

栄養成分

原材料名

開封したときの見た目の質感にちょっとびっくり。
うーん。どう表現するんだろこれw

見た目はふっくら。でも触ってみたらかちかち、って程ではないにしろかなり固い・・・
かしって感じ。
生地を固めたというのがあってるかなぁ。

ほんのりとマーガリンの香り。

生地が固いのでナイフでもザクッと綺麗に切れた。

確かにビスケット生地に練乳がサンドされてる。

思った以上に固そう。

食べた感想は・・・

食べる前から分かっていましたが、やっぱりザクザク。
パッケージに嘘はないなぁ。
ビスケット生地ですが、片面の方が明らかに固い、ってことはこっちの方がビスケットか。ビスケット側がザクザク、で反対側がサクサク。
これだけ食感があるのでぼそぼそ感もありますが、これは好みが分かれそう。
私は好きでも嫌いでもない。
それよりも練乳クリームがもう少し柔らかい方が私の好み。
ちょっと固めすぎな感じですね。
あるいは思いきってねっとりさせたらそれも面白いかなぁ。
なんとなく、生地に合わせて固めにしたっていう感じでした。

甘さは強め。食感甘味ともにインパクトがあるので食べる人によって評価が分かれそう。あとホームパイ好きな方はそれとの比較かな。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.25
発売日 2018/3/1
リピ度  :3
税込価格 :108円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :ホームパイ
メーカー :山崎製パン

コメント