*

  スポンサーリンク

スイートコッペ【横川sa 下り】

   

今日から3日間、パパちゃんの実家の長野に帰省中です。
渋滞を避けるためにいつもよりちょっと早めに起きて、軽めの朝食。

それでも厚切り食パン2枚ですがw

幸い今回は、渋滞らしい渋滞が全くなくとても快適なドライブになりました。

ドライブというと、途中で休憩をとるサービスエリアをどこでとるかがありますね。

いつもは関越のどこかで立ち寄りますが、スイスイ運転できたので、関越は通り過ぎて、長野自動車道の横川サービスエリアの下りで休憩

意外と下りの横川saに立ち寄るのは珍しいかも。

売店とか物色したら、変わったスイーツ発見。

スイートコッペ

甘味のあるこんにゃく玉入り

これは珍しい。

まぁ、珍しいだけでは買いませんが、こんにゃく入りの和菓子というのがとっても気になったのでばら買いしました。

しかもこのサービスエリア限定。

原材料名を見ると、コンニャク以外にもさつま芋、バター、ブランデー、ラム酒など気になる材料が入ってました。

コッペってあるのでコッペパンか?って思っちゃいますが、見た目はお饅頭ですね。
小ぶりできゅっと絞った感じの生地。

細っとした食感の中には、確かにさつま芋ペーストの餡と、更に中には黒っぽいコンニャクが。

うっかりごそっと一気に食べてしまいそうなのを押さえて何とかかみ切りました(*´Д`)

確かに!
こりこりっとしてこんにゃく感ありますね。
味は甘みが強いぼそぼそ感がある饅頭。
ブランデーやラム酒の風味はあまり感じませんでした。

今まで知らなかったご当地お菓子に出会えるとちょっとほっこりします。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。

応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 -ご当地お菓子, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)