*

  スポンサーリンク

コッペパン ジャム【九十九里ファーム】

   

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

先週末に従妹の希望で千葉県成田近くの九十九里ファームにたまごかけごはんを食べに行った際に、お店の中で販売されていた中で、とっても美味しそうなジャムパンがあったので買ってきました。

コッペパンという言葉がぴったりな質と形。
でも何よりも目を引いたのがいちごジャムの赤の濃さ
この赤の濃さは何か入ってるんじゃないって思ってしまいそうですが、多分余計なものは含んでいない素材を生かした原材料かと想像しました。
ジャムパンのジャムソースは半透明なのでさらっとしてそうなイメージだったんですが、これはねっとり感がものすごく感じられます。

原材料名

カルピスバターって何だろう?

苺の香りがなんとも懐かしい。
甘いひねりなしのストレートないちごの匂いです。

半分にするのがもったいなかったんですが、しぶしぶ半分に。
こうして切ると、所見よりかはいちごジャムが詰まってなさそうでした。

べっとりという表現がぴったりないちごジャム。
生地にしみこんでる部分はジュレみたい♪

こんな表現すると食欲なくなりそうですが、いくらのような真っ赤ないちごジャムです。

まず感じたのがもっちりとした生地。
コッペパンというイメージで食べると圧倒されるかも。
ジャムの食感はねっとりというよりもザリザリっとした粗い食感でちょっと意外。
味はシンプルというか素朴なイチゴ味。
そして食べた後に重い!

これ一個でも結構なボリュームを感じそうです。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.25
リピ度  :4
税込価格 :130円
購入場所 :九十九里ファーム
ブランド :
メーカー :泉ベーカリ

 -九十九里ファーム,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)