[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たい焼き 小倉あん【くりこ庵】

銘菓
スポンサーリンク

人形町の有名なたい焼き屋「柳屋」のたい焼きが食べたくて人形町に行ってみたら、まさかの長蛇の列にびっくり。
時間もせっていたので結局買わずに引き返しましたぁ(*´Д`)

20人以上は並んでいました。

人気のラーメン店並みかあるいはそれ以上。

最近、テレビか何かで放送されたのかなぁ~~。
残念。

でもせっかくたい焼き買う気満々だったので、このまま手ぶらで帰るのがなんだか悔しくて、他に美味しいたい焼き屋さんないかなぁと帰りの電車でスマホで検索したら、そういえば松戸の駅ビルにあったっけ。
あそこもよくいくと並んでるなぁと思って寄って買ってみましたよ。

くりこ庵

横浜のたい焼き屋さんでお店も首都圏にいくつか。
種類もたくさんあるし、期間限定のたい焼きもあります。
まずは定番人気の小倉、それとめずらしい冷やしたい焼きを家族分購入。
今回は小倉を食べてみました。

たい焼きにもいろいろ種類がありますが、くりこ庵のはふっくらで生地も厚め。
もちろん餡もいっぱい詰まってます。

ちょうど下あごの部分と尾っぽの部分から小倉あんがはみ出しておいしそう~~~( *´艸`)

手で持つとずっしっり思い。
嗅ぐと一発でたい焼きとわかるおいしそうな甘ーい香り。

いただきまーす(*´▽`*)

ふわふわでうっかり噛むと噛んだ端から庵がはみ出そうなくらいたっぷり詰まってる。
やわらかーい。

皮と餡がまるで一つになってるような自然な食感。

へぇ~~変わったたい焼きだなぁ~~
という新鮮さはないけれど、たい焼き好きな人ならこれ嫌いな人いないよねぇ~っていうくらいオーソドックスなたい焼きです。

【勝手に評価(´∀`)♪】
 
見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :4
税込価格 :136円
購入場所 :松戸アトレ
ブランド :くりこ庵
メーカー :くりこ

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

コメント