[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マンゴーデニッシュ【神戸屋】

神戸屋
スポンサーリンク

同じ果物でも、マンゴーがのっかってるだけで値段がドカンと高くなるんですよね。
だから、マンゴー系のスイーツって食べたいけれど我慢してしまう。

ところが、スーパーでたまたまよったらなんと20%引き。
しかも食べたことないかも。神戸屋のだぁ~~~。

20%引きで134円かぁ~~。
やっぱり安くないわぁ(*´Д`)

今年、2018年は神戸屋ができて100周年なんですね。
ということは、今年は神戸屋からいろいろ新しいアニバーサリー商品出そうですね。

栄養成分

原材料名

正真正銘。マンゴーの角切り果肉がゴロゴロっと乗っかってて美味しそう(*´ω`*)
開けて出したとたんにマンゴーの鼻を衝く刺激臭を感じます。甘みと独特な酸味がミックスされたマンゴーらしい香り。

マンゴーの果肉は柔らかそうで、その下にはペースト状のマンゴークリームが敷かれています。

マンゴー尽くし。マンゴーどっさり♪

いざ半分こしようと器をはがしかけたら、思った以上に脂がありますね。てかてか光ってます。

ナイフで半分に。

デニッシュ生地もサクサクというよりかしっとりと柔らかい感じ。

ふちにある焦げ目なんかもおいしそう。

いただきまーす。

生地の表面についてる油分を気にしながらそーっと手に取ると、持った指に沿って生地がくにっと柔らかくへこむ。うっかりすると上に乗っかったマンゴー果肉がぽてっと落ちそうなくらいです。

最初の一口。

マンゴーというよりか、フラワーペーストの味?あるいはマーガリン?と感じるような風味がします。

そのあとで、噛み進めていくうちに徐々にマンゴーの味がしみだしてくる感じ。生地は柔らかくフィリングと一体になった感じで食べやすい。

甘さはそれほど濃くなくて、ほんのりソフト。それよりもマンゴーのもつふわぁっとしたフルーティーな風味が口の中に広がる感じでした。

果肉ゴロゴロっと入っても生地自体は薄いのであっという間に食べれちゃいますね。
ですが、今サイズでこれだけの果肉量はそれなりに満足感があります。
でも割引じゃないとちょっと手が届きにくいですね。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :3
税込価格 :145円
購入場所 :マルエツ
ブランド :
メーカー :神戸屋

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

コメント