*

  スポンサーリンク

やきそば弁当【マルちゃん】

      2018/05/14

北海道限定の焼きそばということで、マツコの知らない世界か何かのバラエティー番組でその存在を知り、気になっていたカップ焼きそば。
なんとなんと、近くのドラッグストアで店頭販売してるじゃありませんか!

もちろん迷わず購入です。( `ー´)ノ

なんといってもその名前。やきそばと弁当ってこの組み合わせは何なの~~という疑問が頭から離れません(+o+)
一般的には焼きそばを温め終わったお湯は捨てますが、それを使った中華スープが付くというのも謎。

湯切りのがもったいないというのから生まれたのかも。
でもそれって弁当じゃないしなぁ~~。

栄養成分

原材料名

これが、中華スープです。

これようにお湯を沸かして入れてもいいんですが、どうせならやっぱり湯切りのお湯で試したいじゃないですか。
虫眼鏡で見ればわかるサイズのネギが入ってるぐらいでほぼ具なしのスープ。
本来はチープ感だけが漂いますが、なぜか気になります。

そしてこちらが湯切りした後の麺と火薬にタレと青のりをかけたものです。

麺が細いのが特徴的です。
でもそれよりも目を引いたのが謎肉w

サイコロを一回り小さくした角ばった形が特徴的。

わしゃわしゃかき混ぜてる間にも、それほど刺激の強そうなソース焼きそばの香りはしません。
若干たれの色が濃いかなぁ~という程度。

まずは中華スープから。

何の変哲もないスープなのに妙にうまい。
塩味がほんのりと効いていて意外といけます。

麺を湯切りしたお湯を使ってるせいか、かんすい麺っぽい風味があり、スープ自体も気持ちトロっとしてる感じかな。

そしてお次に麺。

麺通しがくっついて食べにくいということもなく絶妙な硬さともっちり感。
食べた後ののど越しも自然で食べやすい。
ただ、味がよくわかりません。美味しいとかまずいとかそういった特徴がほとんど感じられず、なんとなくソース焼きそば風な味付けがするなぁあという程度。
でも味が薄いという印象でもなし。

ペヤングソース焼きそばや焼きそばUFO、一平ちゃんなど味が濃いカップ焼きそばと比べるとえらく特徴がない感じに思えます。

でも何度も言いますが食べやすい。

するするとお腹に入っちゃいます。

なんだかとらえどころが全くなく、かといって物足りなさもなし。で食べやすい。
何よりも最後まで飽きずに食べれてしまったのが不思議。

問題の謎肉ですが、食べるとスナック菓子のようにサクサクとした食感。

全く肉っぽくないw

どちらかというとカップヌードルの謎肉の方が好みですが、これはこれで悪くない。

それにしても、焼きそばにスープってなれれば全然普通だよなぁ~~

 

 ちょっと評価をどうしようか迷ってしまいました。

美味しいよな?

でも特徴ないよな。

今までの焼きそばが特徴ありすぎたんでしょうか?

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.75
リピ度  :4
税込価格 :149円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :
メーカー :東洋水産

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -東洋水産, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)