*

  スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺【セブンプレミアム】

      2018/06/26

いつの間にこんなの出てたの?

結構口コミで人気があるんで私も食べたい!
セブンイレブン限定なのか・・・

ということで、近くのセブンに行ったら、写真の広告の紙はあるんだけど、肝心の蒙古タンメンがない!
つまり売り切れ。

やっぱり人気なんだぁ~。そう思うと余計に食べたくなるもんですね。
他のお店を何店舗か覗いてようやく1個だけ残ってた店があったので買って帰りました。

中本は、カップ麺では北極ラーメンや蒙古タンメンがすでに発売されていて、本家の中本の味をほぼ完ぺきに再現していたので、今回の汁なし麻辛麺も美味しいに決まってると確信。
ただし、これ、本家にはないメニューなんですね。冷凍食品のためのオリジナル商品。

これは楽しみ。

麻婆麺じゃなくって麻辛麺
マージンメンと読むのか。

ふむふむ。


「辛旨ラーメンの名店『蒙古タンメン中本』監修による、お店では食べられないオリジナルメニューです。一度食べたらヤミツキになる特製辛旨麻婆だれに、もちっとした平打ち麺が良く絡む、至高の逸品をご堪能ください」だと。

なんだかすごそうだわぁ~~。

辛さの中に旨みあり!

なるほど。
旨いけど辛いんじゃなくって、辛いけど旨いということか。

だから辛旨


肉みそ、豆腐、ニラ入り。

辛さの元は専用の辣油

この量で好みの辛さに調整できるわけか。
でもチマチマかけるのは性に合わないので私はがっつり全部かけちゃいます。

冷凍食品なのでレンジでチンするだけ。

これ楽ちん。

栄養成分

カロリーはカップ焼きそば並み。ただし糖質は結構ありますね。

原材料名

パッケージから出すとほんのりニラの香り。

においだけだと餃子です。

上に乗っかってるのが辣油

これはレンジで温めちゃダメ。
わかりやすい。
そして、いかにも辛そう。

我が家のレンジは500Wなら設定できるので、7分30秒ね。
結構長いな。

なら、それまでの時間、今夢中で読んでる山岸涼子先生のテレプシコーラの2巻(舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ))を読もうっと。

辣油をはがして

あとはレンジでチン。


あちちち・・(+o+)

サイドを切ってそこからお皿にあけるので、あらかじめ恥の方に寄せておいて・・・

サイドを開封

中から辛そうな湯気がふわぁ~~
顔に当たってなんだか染みるぅ~~。(特に目)
でも北極ラーメンみたいに、明らかに目がやばい感じではなくって、ほんのり辛い感じ。

何とかうまくお皿に盛り付け成功。

汁なし麻辛麺というよりもピザっぽいw

でも悪くない見た目。

で、いざ辣油を

量自体は多くないけど、いかにも辛そうなタレ。

これをお箸でわしゃわしゃかき混ぜる。

途中、うっかりするとタレやソースがテーブルや顔、上着とかについてしまうので注意です。
私は顔にやっちゃいました。

目じゃなくてよかった。
お箸でかき混ぜると食っちゃ食っちゃ音が!
これはあまりおいしそうな音ではないなw

豆腐、結構しっかり形崩れしないで残ってる。

ニラは、かき混ぜる前は結構あるなと思ったんですが、かき混ぜていくうちに中の方に隠れて目立たなくなっちゃいました。

このほかに、よく見ると、細切れのタケノコが入っていました。

 

ではでは頂きまーす。

普通の油そば感覚ですすったら、辛さで思わずむせた(>_<)

しまった、それほど辛くないと思ったけど、違った。
うかつに普通のタンタンメンみたいに食べると私みたいになるので注意です。
食べてすぐに辛いって感じではなくって、徐々に口の中がピリピリしびれる辛さ。

少しインターバルを置いた後で舌がじんじんしてくる。
でも美味い。
このうま味は肉みそにあると見ました。
旨みを肉みそで出して、辛みを辣油で出してる。

でも辛みの方が強いから辛旨。

たまらず鼻水が・・・
ティッシュをそばに用意した方がよいですね。

水分は必須。私は炭酸水。

そうこうしているうちに、胃の辺りから太もも、胸のあたりにじんじんと辛みが広がってきた。
舌もじんじん。じんじん辛いのが広がるけれど旨い。

唇もたらこになってきた感じ。

麺はもっちりとこしがあってこちらも美味い。
意外にもタケノコがいい仕事してます。
あまり目立たないけれど、サクサクとした食感が食欲を更にそそる感じ。
いいアクセントになってるん。

辛さに自信がない方は、面倒でも辣油の量は控えめがよいですね。

でも辛いってことはダイエット効果もあるかな?
いやいや炭水化物が70グラム以上もあるからそんなことないか。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.25
発売日 2018/6/12
リピ度  :4
税込価格 :321円
購入場所 :セブンイレブン
ブランド :セブンプレミアム
メーカー :日清食品冷凍

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)

よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ

   ↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 

 -セブンプレミアム

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)