*

  スポンサーリンク

夏のカレー【ハウス】

      2018/07/11

カレーは好きだけど、作るのが面倒w

それでも自宅で作るならカレールーを使ってたんだけど、一度レトルトを食べたら意外とおいしい!

だったらレトルトでいいじゃんってことで最近はもっぱらレトルト。

ところが、今は温めることすらしなくていいレトルトカレーがあるんだとか。

つまり買って封を開けてご飯に乗せるだけ。

まさに究極の手抜き料理w

でも美味しいなら問題ないよなぁ~~。

そしたら、近くのドラッグストアに売ってた!

これは食べないと。

これキーマカレーなんだ。

最近人気のせいか、キーマカレー多いよな。

中辛

ほんとは辛口があればよかったけどまぁいいかな。

ふむふむ。

トマト入り!
温めてもいいってあるけど、だったらわざわざ温めずに美味しいって選ばないよなぁ~
やっぱりこのままで食べてみたい。

見た目がちょっと寂しかったのでアーモンドを載せてみました。

20粒。

いざ食べようとしたら、ちょっとこの間雑誌に載っていたカレーの食べ方を試したくなった。

なんでも関西 特に大阪ではカレーは混ぜて食べることが多いとか。

カレーを混ぜる!?

えぇっと。それって何と何を混ぜるの?
ってちょっとピンとこなかったんですが、なんとご飯とカレーを混ぜて食べるんだそうです。

あぁ!
これって息子が小さいころにやってた食べ方だぁ~w

てか、今でもものによってはぐちゃぐちゃに混ぜて食べてるな。

見た目が汚いってのはあるけど、息子が食べるの見ると、本人的にはそれが美味しいみたい。

何も教えてないのにやってるってことは本能は混ぜて食べるのが美味しいってことかな。

だったらいい機会なので自分もやってみよう!
ということで混ぜてみました。

思ったほど悪くない。

まあ、美しくもないけどw

頂きまーす。

最初の一口はちょっと恐る恐る。

で、食べた感想は

なかなか美味しい。

食べる前の不安だったこと。

温めないと冷たいカレー?

混ぜた味がイメージできない

で結果は、

ルーは暖かくないけど、ご飯が暖かいので気にならない。

味も普通においしいキーマカレーの味。

混ぜないキーマとの比較をしたわけじゃないけど、あらかじめ均一に混ぜてるから、次どこの部分を食べようかなぁというくだらないことで頭を使わずにパクパクスプーンですくって食べれちゃう。

めちゃくちゃおいしいってわけじゃないけど、普通においしい。

レトルトカレー、知らない間に進化してました。

完食

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5
リピ度  :4
税込価格 :105円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :
メーカー :ハウス食品

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)

よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ

   ↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 

 

 -ハウス, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)