エッセル スーパーカップ Sweet’s アップルタルト【明治】

明治
スポンサーリンク

エッセル スーパーカップ Sweet’sシリーズは、正規料金だと高くて手が出ません。
パッケージを見て美味しいんだろうなぁ~と思いつつも今のところ何とか衝動買いせずに持ちこたえられています。

ところが、たまーに安売したり、お店によっては常時安売したりしてるんですね。

このアップルタルトもローソン100のアイスボックスにあるのを発見したのは発売されてからだいぶたってからでした。
今回満を持していただくことに。


見た感じ、アップルタルトというよりかアップルパイかなぁ~。

へぇ~。ケーキのようなアイスか。
楽しみ!

あれ?
パッケージから想像したのとはちょっと違う見た目。


これはなんと表現したらいいか。
温めすぎたホワイトシチュー?
でも香りの方は、ほんのりシナモンが漂うアップルパイの香りです。

私が知ってるスーパーカップとは違う質感ですね。

生地は意外と柔らかいかも。
スプーンがサクッと入る。
厚めのタルト生地の下にチーズケーキのようなバニラがのぞいてますね。

頂きまーす。

くにくにっとした食感。
表面が硬くて中が柔らかいそんな生地。


じわぁ~っと口の中にリンゴの甘みとシナモンの風味が広がって美味しい!
ケーキのようなアイスという表現がぴったり。

厚めのタルト生地がくちの中でシャクシャクっと弾力がある。

単なるバニラじゃない!
クッキー生地が中に入ってました。

噛むとサクサクっとした噛み応えがあって食べ応えがあります。

そのうちにアップルのさわやかな酸味も感じられてこれはもう、例えようのない贅沢な美味しだ。

わぁ~。
バニラだけだと思ったら、さらにその下にはカスタード生地が隠れていました。

視覚的にもケーキ感たっぷり。
これはリピ決定。

【勝手に評価(´∀`)♪】
 
見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2018/8/27
リピ度  :5
税込価格 :108円
購入場所 :ローソン100
ブランド :エッセル スーパーカップ[アイス]
メーカー :明治

このブログが、広く認識されるように「日本ブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓下記のバナーをクリック下さい↓↓