[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

井村屋 もちスイーツ ほうじ茶ティラミスわらびもち

未分類
スポンサーリンク

ちょっと前に食べたことなかったんで買っといたんですが、なんとなく他のを優先して食べてしまい、買ってから放置状態でした。

というのも、パッケージが何となく地味・・・
あと、ボリュームも期待できなさそげ・・・

というイメージがあったからかな?

でも、食べてびっくり!めっちゃ旨い!もっと早く食べておくべきでした。
もともとほうじ茶ってスイーツには合いますよね。夏ならほうじ茶のかき氷とかも。あとはソフトクリームなんかも。
もちろん菓子パンでもありますね。

 


井村屋のもちスイーツ、意外と手が込んでます。ほうじ茶がメインと思いきや、生チョコレートマスカルポーネアイスとか。

パッケージをよく見るうちに、どんどん期待が膨らんできます。

 


カロリー糖質も意外と少なめ?

 


パッケージから出すと、これまた地味なカップw

 

蓋を開けたら・・・


カペーという見た目のもちとほうじ茶パウダーが出現。
ほうじ茶の風味は感じられません。
雪の結晶みたいに餅とアイスが一体になった見た目。

 


頂きまーす。

 


わぁ~。ミルキーで濃厚な甘み。確かにほうじ茶の風味もありますね。
ほうじ茶と生チョコレートがまろやかで合う。
それに固めなもちのもっちりとした食感と噛み応えが美味しい。
この粉のようのがほうじ茶?

 


忘れてたほうじ茶ソースでほうじ茶感アップ。
安売りしてたらまたリピしたい筆頭!

税抜価格 :90円
発売日 2019/1/1
購入場所 :サミット松戸新田
ブランド :
メーカー :井村屋

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング