[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サフラン いちじくチーズ もちもちぱん あんバター

サフラン
スポンサーリンク

パパちゃんと息子が外食なので、久しぶりに近所のパン屋さんでパンにしました♪

買ったのはこちら。

いちじくチーズ

もちもちぱん

あんバター

 

いちじくチーズは以前にも紹介した私の定番です(⇒サフラン 生ハムサンド いちじくチーズ

あったら必ず買います。

 

ごつごつした生地のど真ん中にねっとりなチーズ。

まずは端っこのペリカンの嘴みたいなところからいただきました。

硬め生地ですが、
しっとりしてて、ところどころにくるみがちりばめられてめっちゃ歯ごたえあります。
そして、中にはペースト状のいちじくが入ってます。(・∀・)b

これらの様々な食感と風味が見事に口の中で調和した美味しさは言葉では言い尽くせません。
とにかく一口食べてみて!と進めたくなります。

次、
真っ黒なコッペパン風なのがもちもちぱんです。

名前にないのですが、生地にチョコレートが練りこまれていて、ところどころチョコダイスも入ってるチョコずく品パンです。

チョコのコッペパンというとどうしてもカロリーとか糖質のこと考えちゃいますが、パン屋さんのパンだと余計なもの入ってなさそうなので純粋に食欲に従って食べれちゃう感じです。

こちらも端っこから。

サンショウウオの頭みたいw

さっきのいちじくチーズとはまた食感が違ってもっちりしっとり。
控えめなチョコレートがとっても大人味。

生地をかみちぎるときに「ミシミシ」という音がします。

ある意味見た目から想像した予想通りの食感と味。
これはこれでめっちゃ美味い!というよりか、忘れたころにリピしたくなる安心感がありました。

 

最後はこちら

あんバター

あんバターぱん自体は定番ですが、このように、板状の厚めのバターがサンドされてるのはとっても贅沢。

お店で見たときよりバターがとけてる感じ。
噛んだ時にはみ出るのが気になりながらガブリしました。

バターの存在感があんこよりない?
やっぱりあんことバターの相性抜群。

これに食べ慣れたら他の市販のあんバターパンが食べれなくなるかも。

パンだけで1000円近い。
贅沢な夕飯でした~~☆彡

購入場所 :サフラン
ブランド   :サフラン
メーカー   :サフラン

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング