[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サフラン 生ハムサンド いちじくチーズ

サフラン
スポンサーリンク

またまたサフランに行ってまいりましたぁ。

地元の人気パン屋さん&ケーキ屋さん♪

今回選んだのは

生ハムサンド

そして、いちじくチーズ

 

まずは、生ハムサンド

生ハムサンドといいつつ、クリームチーズがたっぷりサンド♪

パンパらはみ出してるじゃぁ~あーりませんか。

生ハム、というよりも、見た目はお刺身っぽい。
生ハムの下に敷かれたクリームチーズのずっしりとしたレンガのような質感に見てるだけでうっとりしそうであります。

ではでは、頂きまーす。

至福♪

チーズ感はあまりなく、かすかに濃厚さが感じられるデザート感覚。
生ハムとの微妙な舌触りの違いも楽しめます。

あぁ~
いつまでも食べ続けていたい。

 

お次はいちじくチーズ

イチジク入りのパンなんて、聞いたことありません。
実はドライフルーツのイチジク大好き。
以前ネットの通販で、イチジクのドライフルーツにはまってました。
トルコ産、だったっけ?

結構糖質あるのを知ってやめましたが。

イチジクとチーズの組み合わせってなんか食べたことないのに魅力的。
イチジクの赤黒い果肉の中に、粒粒な種が見えてる様もイチジクっぽくてグッド。

切り口が見えないくらい切れ目に隙間なく敷き詰められたチーズ。
美味しそう。

ではでは、頂きまーす。

外生地は硬そうでしたが、中の生地はしっとり柔らかくて美味い!
そして、生地の中にまで埋もれてるクリームチーズのコクンというしかない食感♪


さらに、いちじくのくるみのような、あるいはカシューナッツのようなさくさくっとした噛み応えがなんともおいしさを増幅します。

イチジクとチーズがこんなにも相性がいいとはびっくりです。

持つとずっしりとした重みを感じましたが、あっという間に完食しました。

どちらも秀逸ですが、とりわけいちじくチーズは絶品でした。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング