[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀座アスター プティシーヌ町田 翠玉(すいぎょく)

グルメ情報
スポンサーリンク

勤労感謝の日の火曜日、義理の姉の主催で、町田駅ビル 小田急百貨店の9階にあるプティシーヌ町田でコース料理をごちそうになりましたぁ。

毎年お正月恒例のお食事会が今年はかなわず、幸い今は感染症が落ち着いているのでやろうということでお招きいただきました。
いやあぁ~。ありがたや。

私たち家族(パパちゃん、息子)の他に、両親と弟家族(弟夫婦と男の子3人兄弟)、主催の義理の姉とそのおとう様、合計で12名

食事はちょっとしたテーブル席がある別室。
テーブルは4つで、ゆったりスペース。
お店の運営は1テーブルで大人3人までとのことらしい。

テーブルに置かれたコース 翠玉のメニュー

ふかひれのスープ
大エビのマヨネーズクリームと北京ダック
アワビの蒸し物

どれがメインディッシュかわかりませ~んw

翠玉のお値段、
銀座アスターの公式サイト通りなら、お一人様7,150円(たぶん税込)

まず、お料理の前にお飲み物。

当初はビールでと思ったものの、せっかくの中華料理だから紹興酒飲みたくなった。
最後に味わったのは2年以上前だったはず。
ボトルでって行きたいところですが、久しぶりなこともありグラスで

琥珀色♪

紹興酒固有の刺激臭が香ると思いきや、
意外とノーマル。
肝心の紹興酒の方は、ねっとりとした食感。
予想した紹興酒よりもはるかに飲みやすく癖がない。
熱燗もできたけれど、常温にしました。

伝統前菜三種

さりげなくくるみが添えてある♪
プチトマトも。

これは何肉?

鴨肉?

謎、ですが調度いい柔らかさ。
クラゲがコリコリ。クラゲなんてもう何年も口にしてないなぁ。
なんて思いながらしみじみ。

点心2種

シュウマイ?には柚子が添えてあって新しい!
点心は小粒ながらプリりとしてシュウマイとの食感の違いが際立ってGood

ふかひれのスープ

でた~、ふかひれスープ
見るからにドロッとしたスープでスカひれの出汁がたっぷりな感。
ほのかにそこに漂うふかひれがもっと欲しいなぁ~ともったら、結構入ってますね。
ちなみに単品だとどの位かなとメニュー見たら2200円!(コースのと量が同じかわかりませんが)
姿煮だといくらするんだろう(メニューにはなかった)

牛肉オイスターソース炒め

肉団子状にまとまった牛肉。こんな食べ方もいいよねぇ。
緑色が銀杏。
息子が銀杏はちょっとなぁ~的なことつぶやいてたので
「美味しいんだよ!」
ってツッコミ入れましたw
ネギがちとせあめみたいにプリッとして地味に美味い。

大エビのマヨネーズクリームと北京ダック

そうそう、北京ダックってこんな感じで下にしかれてるスナック的なものあったよなぁ。
濃い甘いタレがベストマッチ。
エビとマヨがまたいいハーモニー

身の方は最初の三種盛りで出た肉かな?

アワビの蒸し物、香味醤油風味

北京ダックが終わったと思ったら今度はアワビ
小粒ながら身が締まってる。
下に敷かれたつるっとしたこんにゃく的なの。
これが何気に良かった。

本日のお食事

あっ
チャーハン的なご飯ものでしたが食べるのに夢中で写真忘れましたぁ

フルーツ入り杏仁豆腐

この時期に嬉しい柿♪

総評

すべての料理に共通して言えるのは、味が濃すぎず重くなくて食べやすいということ。
中華料理って何かと味付けが濃い目で重いイメージでしたので、そういったイメージが変わりました。
一品一品は量はわずかですが、自然と味わいながら食べれるから全然物足りなさがない。
菓子パンとか食べるとどんどん空腹感が刺激されて食べすぎちゃいますが、そういった感じではないですね。
いやぁ~、良いもの頂きましたぁ

購入場所 :銀座アスター町田
ブランド   :銀座アスター
メーカー   :

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング