[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て【ロッテ】

ロッテ
bty
スポンサーリンク

もう冬なんで、ちょっと遅い感じですが、雪見の安納芋、ようやく近くのドラッグストアで安売りしてたんで速攻で購入しました。( `ー´)ノ

秋スイーツといったらお芋。お芋といったら安納芋ははずせませんよね。

bty

黒ごま入りシロップを安納芋アイスがつつんで、さらに厚もちでおおわれてますね。
この「厚もち」の表現がなんかいい。(*´ω`*)

栄養成分と原材料名

bty

いつもは見逃す裏のメッセージ。

まるで人間社会のストレスを雪見うさぎが語ってるよ♪

「雪見だいふく(安納芋の大学芋 厚もち仕立て)を食べてくださりありがとうございます。温かいお茶と一緒に、ちょっと休憩しませんか。
何かと意見が分かれたり、想いが分かち合えない事ってありませんか?
考えの違う人を受け入れるのは簡単なことではありませんが、自分に共感してもらえた時は幸せな気持ちになりますよね。
お互いの気持ちを大切に、そんな優しさで世界中が包まれますように。」

何これw
雪見と関係ないんだけどちょっと食べようとする指が止まっちゃった。

でも・・・
もし仲間とけんかして頭がもやもやってしてる人がこれ読んだらきっと気持ちがほぐれそう。
自分を客観視させてくれるようなほっこりメッセージだと思った。
そして、今後雪見を食べるときはちゃんとメッセージも読もうって思った。
字が薄いんで意識しないと読み逃しそうだしね。

見た目はいつもの雪見だいふく

ナイフをグッと力をいれて半分に。

切れ目からにじみ出してるのは黒ごまシロップだな。

ほぉ。

黄金色を予想していたが、黒ゴマシロップが抹茶色。ちょっと量は少な目だけど。
厚もちが厚くて、安納アイスがみっちり詰まってるね


頂きまーす(*´ω`*)

旨ーい。

もちとアイス、それにシロップがいい感じに調和しててほっこりしますわ。

甘さもちょうどいい。

自然と口角が上がりそう。

もっちりな厚もちを口でペロンって剥がすときのなんとも言えない感触がいい。

続けて丸ごと一個食べちゃおう!

両方のほっぺがアマガエル状態w

雪見だいふくは生地が命だなぁ~。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2018/1/29
リピ度  :4
税込価格 :81円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :雪見だいふく
メーカー :ロッテ

こちらもどうぞ
  ↓
[雪見だいふく 新作] ブログ村キーワード

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)

よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ

↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ