[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポニーメリー ホイップ&カスタード【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

パッケージはポニーメリーだけど、正式名称はホイップ&カスタードがつくのか・・
ブリオッシュ生地ってあるけど、この木の幹みたいな筋が入った表面のことかな?
この手のクリームたっぷり入ってそうなデニッシュ生地を見るとそれだけで食べたくなっちゃうんだよなぁ。

いや。「ブリオッシュ生地にデニッシュ生地をかぶせ」ってあるから、この木の幹みたいなのがデニッシュ生地か。
一口にデニッシュ生地といってもいろんなのがあるんだな。
奥が深いんだ。

しかもよく見ると、ホイップクリームだけじゃなくてカスタードクリームも入ってる。
欲張りな私にピッタリ。

糖質はやっぱりあるね。

原材料名

へぇ~~
コーティングしたようなてかてかつるつるの生地だ。

好きだな。こういうの。
なめらかな筋に沿って視線の先ををぐるぐる回してしまいそうだ。

カリッと滑らかな表面。
デニッシュ生地のほんのりとした香りがさりげなくアピール。

いいね。

わぁ~

予想以上にたっぷりクリーム。
中の生地が黄色いな。
カスタード染みてる?もしかして。

それほど香りは濃くないので、鼻を近づけてクンクンしてみる。

ほぉ。ホイップクリームのミルキーナ香り。
次にカスタードクリームの甘卵っぽい香りも確認。

うまいぞこれは。

間違いない。

蓋を戻してナイフを入れる。
刃がコスコス切れる。

うん。表面だけじゃなくて切り口もシャープだ。
上部がホイップクリーム、下部がカスタードクリームとくっきりわかる。

どれどれ~~。

甘い。
甘いぞ~~~。
飾りっ気のないストレートな甘さだ。

しかもかなり甘い。

生地、ホイップクリーム、カスタードクリーム
どれもが甘い。
わしゃわしゃ甘い。
甘さの三重奏だ。

これはブラックコーヒー必須。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.5
リピ度  :3
税込価格 :円
購入場所 :
ブランド :
メーカー :山崎製パン

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ
   ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

コメント