[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Uchi Cafe’ SWEETS ミルクワッフルコーン苺【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ワッフルコーン大好き~~(ノ≧∇≦)

苺がローソンから出ましたよぉ(・∀・)

ピンクがかった赤色がおしゃれですねぇ。セブンプレミアムもプレミアム感ありますけれど、Uchi Cafe’ SWEETSも高級感ありますから期待しちゃいましたぁ。

さがほのか・・・・

佐賀県の苺ですかね。

なんでも果肉が白くて実が固めだとか。

どっちも私の好みだよ。

すっぱさはどうなのかなぁ。
酸っぱさあるほうが好きなんだなぁ。

*******************************************
発売日 2017/1/24
税込価格 248円
脂質 10.5グラム
炭水化物 39.5グラム
*******************************************

無脂肪固形分 7.9%
乳脂肪分 3.8%
植物性脂肪分 2.2%

・・・・

乳固形分が10%以上で内乳脂肪分が3%以上なのでアイスミルク。
250円近いのでアイスクリーム化と思ったら違いましたあぁ
ちょっと残念。
いや、だいぶ残念だなぁ・・・・

ん?ちょっと待てよ。
必ずしも乳脂肪分が高いほうが良いわけじゃないかな。牛乳の乳脂肪分が12.6%でそれと近いから、牛乳と煮ていると考えたら良いですね。アイスクリームだとさらに乳脂肪分が高いので、牛乳以外に生クリームとかを混ぜる場合が多いんです。
なのでアイスミルクの方がヘルシーと言えなくもないな。

上のカップを取ったら、苺ソースの薔薇色がとっても綺麗です~~~(ノ≧∇≦)

しかも、この積み重なったソフト生地♪
どうやってやったのかなぁ。

チョイ固そうなソフトのしっとり感と、苺ソースのとろんとしたソース感が良い感じのハーモニーですね。

あとワッフルコーンの格子状の模様が綺麗だしこちらも固そうです。

固めは好み~~~ヽ(#`Д´)ノ

さて、今回はおたーとどうやって半分こしようかなぁ。

文字通りたてに真っ二つにしても良いけれど、今回はやめて、スプーンで自分の分だけすくっちゃおうかなぁ。
本当は直接がぶって噛みたいところですがw

ソフトはやっぱり固かった。
スプーンで全体のソフトの形を崩さずにすくえましたよ。

くりっとしたバニラソフトの食感と、つるんとしたい稚児ソースの滑らかな食感がすばらしい。

アイスミルクですが、それを感じさせないコクとさがほのかのベリーな酸味とほのかな甘み。

たいていのソフトはこうして食べてるうちにじわじわ溶けてきて途中から焦りだしますが、全く溶ける気配なし。こりゃいいわぁ。

ついでに、ベリーのような果肉の粒が中に入ってると嬉しいです。

ちょっとだけワッフルコーンも食べてみましたが、こちらも固かった。
バリバリッと音がしてザクザクしました。

半分じゃなくて2/3ぐらいかなぁ。おたーは苺大好きだから少し多めに残してあげたよ。


【勝手に評価】

パッケージ:★★★★
見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.2

コメント