[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リッチソースプラス アフォガート風プリン【森永】

森永
スポンサーリンク

プリンにしてはへんてこりんなパッケージだなぁと思ったら、モンゴルの薬膳鍋みたいだw

プリンとソースが分かれていて、蓋を開けてソースのほうをパキンと割ってひっくり返してプリンのほうに流し込むタイプ。

アフォガードとうのが「バニラのアイスやジェラートに飲み物をかけて食べるスタイルのデザート」だそうで、イタリア語では「溺れる」を意味する言葉なんですって。

つまり、吉野家でいったら汁だくですねw

あっ
私の大好きな洋酒入りです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

これは意外。


エネルギーも糖質も少ないですね。

やっぱり薬膳鍋だぁw

でも楽しそう。

パッケージが意外と思った以上に硬そうで、うまくできるかちょっと不安。

パキンと割って折りますよぉ~~~

とろとろろ~~~

本当だ。
プリンがエスプレッソソースに埋まって溺れそうですw

香りをかぐと、ほのかにエスプレッソの香り♪

いただきまーす(・∀・)

うわぁ~~~
プリンが調度良い硬さ!
柔らかすぎず硬すぎず。
つるんとした食感ですね。
味のほうが、最初の一口が「苦い~~~(ノ≧∇≦)」

でもそのすぐ後で濃いキャラメルのような甘さ~(´▽`*)
とっても濃厚な甘みです。
これは楽しい。
不思議なプリンです。

 

安楽亭のデザートでアイス石焼ブリュレとうのがありましたが、あれを思い出しちゃいました。(上の写真はその時のものです。)

これは美味しい♪

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4

発売日 2017/3/28
税込価格 138円

見た目悪いですがおたー用に残しておきますよ。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント