[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

セブンのプリン。


200円は高いなぁ~~。でもセブンだから高いのはそれなりに理由があってお値段相応じゃないなぁ。

さて、どこにこだわってるのかなぁとパッケージを観察したら、

「コクのある卵。豊かな風味」

詰まり卵にこだわった感じですね。

この卵、エグロワイヤルというパティシエの声から生まれた卵だそうです。
エグロワイヤルって卵は聞きなれませんが、なんとなく「バトルロワイヤル」を連想しましたw。

高級なものほど原材料はシンプルといいますが、これはまさにそうですね。


カロリーはまぁこんなもんかなぁ。糖質は思った以上にたっぷりありますよ。

それほど硬くなさそうなプリン生地。


色はほんのり黄色。
ここまでは普通のプリントさして差が無いような感じです。

想像通り、スプーンで容易にするっとすくえました。

しっとりやわらかな生地。肝心の味ですが、なんか味が余りしない感じ。なのでコクもほとんど感じられませんでした。ソースと一緒に食べると味が濃くなるのかなぁ、と底のほうをちまちま救って掘り返していくと、ようやくキャラメルソースが底のほうから染み出すように現われました。

味は苦甘です。それでもちょっと物足りない甘さ。

ためしにパパちゃんに一口食べてもらったら、「普通に味はするよ~~。もしかして味覚障害じゃない?」
って言われてしまいましたぁΣ(´Д`;)

あれれ~~。自分としては予想以上に味が薄いと思ったんですが、人によってはそうでもないですね。ネット上の口コミを読んでも、高評価が多かったので、これは私の個人的な感じ方の問題なのかも。
リピして再度味を確認してみてもいいんですが、200円はちょっとお高い。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:2.8

リピ度  :2

発売日 2017/4/27

税込価格 200円

エグロワイヤルのコク、味音痴な私には、繊細すぎましたぁΣ(´Д`;)

残りはおたーにあげます。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント