[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バニラモナカジャンボ【森永】

森永
スポンサーリンク

少し前に、確か日曜の所さんの目が点!という番組だったと記憶していますが、モナカアイスをトースターで温めて食べるととってもおいしいというのがありました。見てるだけじゃなくて自分も試してみたくなって対象に選んだのがこれ。


バニラモナカジャンボ

どちらかというとチョコモナカジャンボのほうが好きですが、今回はトーストして味を見るということでチョコが無いほうが評価しやすいかなぁと思っての選択です。

アイスクリームとは知らなかった。


バニラだけに乳脂肪分たっぷりだったんですね。お値段安いからアイスミルクのようなイメージでした。

栄養成分

思ったよりもサイコロ状の形が小さかった。もう少し大ぶりかと思っていました。

さっそくトースターで240度で温めること約1分程度。
番組では1000度で30秒といっていましたが、内にあるのは240度がマックスなんです。
見た目は変わりませんが、横から見るとモナカの中に入ったバニラが溶けかかってるのがわかりました。

最中は温かいですが、中のバニラはつめたい。
温めただけあってバリッとした歯ごたえ。バニラは調度良い感じで解けていてとっても食べやすい!
これはこれで楽しい食べ方。


ただ、わざわざ手間隙かけるほどの感動はないかなぁ。
私は、硬めのバニラを噛み千切って冷たさで顔をしわしわにしながら食べるほうが好みかなぁ。Σ(´Д`;)

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :4
税込価格 :税抜78円
購入場所 :業務スーパー

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント