[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バニラエスプレッソ【森永】

森永
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ
この手の少なめタイプのカップアイス。
なんとなく避けてたんですねぇ。
美味しいかもしれないけど少ないじゃんって感じで。

ところが、業務スーパーでたまたまよーく見てみたら味が濃そうでちょっと食べたくなっちゃいました。
名前もエスプレッソ。
軽く一口でくいって飲めちゃうけど滅茶苦茶苦いエスプレッソ。ホテルのブッフェであるとついつい飲みたくなっちゃうのと同じかな。

135ml.

エッセルのスーパーカップが200mlだから、やっぱり少ない。
だからカロリーや糖質も通常のアイスよりも少ないです。

これは、小学校の頃に大好きだったコーヒーフローとのアイスに似ているなぁ。
周りがコーヒー味の氷アイスで真ん中にホイップクリームが入ってるやつです。



のっかってるバニラアイスは練乳入りだそうですよ。その周りの氷部分。「深煎り焙煎したコーヒー豆を高温高圧で抽出した濃厚なエスプレッソコーヒーと、液体窒素を使用してコーヒー豆を凍結&粉砕して華やかな香りを閉じ込めた凍結粉砕コーヒーを、ブレンドして」るそうです。
へぇ~~結構こってるんですね。

さって、お味のほうは・・・・

フローズンコーヒーが舌の上でシュワッと溶けたぁ。(ノ≧∇≦)
溶けた後ほんのりとした苦味が残る。コーヒーの甘みとエスプレッソの苦味が調度いい加減です。それとは対照的なバニラアイス。とってもミルキー♪バニラとフローと両方のハーモニーが絶妙です。なのでバニラが先になくなっちゃわないかなぁ~~。それがちょっと不安だったんですが、しっかりそこのほうまでバニラが入っているので最後まで最初の一口目のおいしさを楽しめました。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4
税抜価格 :78円
購入場所 :業務スーパー

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント